4月 26, 2024

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50年後のアポロ16号:魅力的な画像は歴史的な使命を示しています

50年後のアポロ16号:魅力的な画像は歴史的な使命を示しています

新しいこれで、FoxNewsの記事を聞くことができます。

歴史を示す見事な写真 アポロ16号のミッション 発売から50年

「アポロリマスター」の作者であるアンディサンダースが作成した画像 NASA 実験月モジュール「オリオン」 チャールズデューク デカルトの山岳地帯の景色、月の地平線上のコマンドおよびサービスモジュール「キャスパー」、ジョンヤング司令官の「ジャイアントリープ」、月のモジュール、および月面の公爵と彼の家族の肖像画をお楽しみください。

サンダース、 以前に再共有された写真 アポロ15号から 月面着陸新しい写真は定期的に投稿されます ツイッターインスタグラム

歴史的な写真は、マーキュリーアトラス6ミッションの60周年に地球を周回する最初のアメリカ人を示しています。

3つのうちの2つ目 「Jミッション」 アポロ16号 主な目的 月の南東の四分円の高地地域の材料と表面の特徴を調べ、調査し、サンプリングするために、表面実験を設定してアクティブにし、月周回軌道からの飛行中の実験と写真撮影ミッションを実行します。

宇宙飛行士はサターンVSA-511ロケットに乗って爆破します ロケット12:54 PM EST 1972年4月16日、フロリダのケネディ宇宙センターにあるLaunchComplex39から。

デカルトでヤングとデュークを乗せた月面モジュールは、4月20日の午後9時24分(東部標準時)に北西約276メートルで着陸しました(約6時間遅れていますが)。 計画ポイント

コマンドモジュールには2つの重大な問題がありました。1つは月に向かう途中で、もう1つは月周回軌道にあり、着陸の遅延とその後の1日の早期ミッション終了に寄与しました。

間違った信号を示します ジンバルロックステアリングシステム トランスムーンコーストフェーズでは、リアルタイムプログラミングによって中和され、スタンバイ回路によってサービスの推進システムが振動し、コマンドモジュールの循環バーンインが遅延しました。

月面モジュールの着陸は、振動がコマンドモジュールのステアリングモジュールに深刻な影響を与えないとエンジニアが判断するまで続きました。

宇宙飛行士は、71時間2分以上地上に滞在している間、20時間14分続く3回の船外活動(EVA)でこの地域を探索しました。

最初のEVAは、月面車の準備とアポロ月面実験パッケージ(ALSEP)の展開を伴い、ヤングが電子ケーブルをつまずいて破損したときに熱流の経験が失われました。

宇宙飛行士はサンプルを収集し、フラッグクレーターの写真を撮り、スプーククレーターで月面磁力計を使って最初の測定を行い、ALSEPサイトで太陽風形成実験を公開しました。

NASAの月への技術的使命はカノで始まります

彼らは、2回目のEVA中に、Cincoクレーター領域でコア、表面、およびトレンチのサンプルを収集し、月面での磁気の測定をCincoの近くで行いました。

House Rock、Shadow Rock、およびクレーターリムのサンプルがサンプリングされたため、上昇スケジュールを満たすための時間制限により、EvaIIIは短くなりました。 月磁力計 測定値は、最終サンプルとともに、ロービングパーキングサイトで取得されました。 最後に、彼らはファイルを回復しました 太陽風の形成 遠紫外線カメラ/分光計からのフィルム。

コマンドモジュールパイロットトーマスK。 ケン・マッティングリーはカメラで月を一周し、 科学デバイスユニット(SIM) ヤングとデュークが月に滞在している間に動作していたガルフインスツルメンツは、アポロ15号のデータと月の地形に関する情報を検証しました。

結論として、ヤングとデュークは209ポンドのサンプルを収集し、ローバーを16.6マイル運転しました。

月のリフトオフは、4月23日の午後8時26分EDTに発生しました。

月のモジュールは、通常のランデブーとドッキングの後に段階的に廃止され、通常の軌道を外す操作と計画された影響を取り除いて高度が失われました。

計画担当者は、ミッションを1日早く再生することを選択しました。そして、マットリーが宇宙を83分間歩いて、SIMスロットからカセットを撮影した後、彼らは散らかっていました。 太平洋 4月27日の午後3時EDT前。

総ミッション時間は265時間51分、つまり11日強でした。

特に、粒子とフィールド 衛星 4月24日午後4時56分EDTに打ち上げられ、月の質量、重力の変化、月の近くの空間の粒子組成、月の磁場と地球の磁場との相互作用を調査しました。

Saundersは、コマンドモジュールのメインエンジンの問題にMattinglyが気付い​​たとき、3人の宇宙飛行士は、ミッションコントローラーが問題を評価するのにかかった4時間、月周回軌道の目に見える位置に留まらなければならなかったと述べました。

サンダース氏によると、デュークの写真(青い地球が上昇している月面の上のコマンドモジュールを示している)は、彼らの業績の巨大さを伝えています。

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3回目の船外活動の後、月に家族の写真を残したデュークは、それは感動的な瞬間だと語った。

画像はすぐに色あせて向きを変えた可能性がありますが、Saundersは今年、降車した船の甲板にある小さなカプセルに入った画像のコピーを月に送っています。 アルシャヒーンパープルランディングビークル

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