4月 30, 2024

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AI は高い建物を建てることはできませんが、タスクをスピードアップすることはできます

AI は高い建物を建てることはできませんが、タスクをスピードアップすることはできます

それは、人工知能や掲示板の周りで膨れ上がる誇大宣伝を陰険にスワイプすることを目的としていた ベルギー・アントワープの建設現場にて、6月に「Hey ChatGPT、このビルドを完了してください。」を読みました。

ChatGPTのようなチャットボットを動かすテクノロジーである人工知能がすぐにアパートを組み立てたり、スタジアムを建設したりすることはないだろうが、建設業界(クリップボードやExcelスプレッドシートで典型的に知られる業界)では、このテクノロジーの急速な導入により、プロジェクトの完了までの早さが変わる可能性がある。

ドローン、カメラ、モバイルアプリ、さらには一部のロボットが、広大な現場でのリアルタイムの進捗状況をマッピングすることが増えており、建設業者や請負業者がプロジェクトのパフォーマンスを追跡し、改善できるようになりました。

建設現場向けのプロジェクト管理ソフトウェアを開発する Voyage Control の CEO、James Swanston 氏は、超高層ビル建設ロボットのことは忘れてくださいと述べています。 「重要なのは、必要なデータを取得し、それをより有効に活用することです。」

建設業界にはそれがある 長い間デジタルスローだと考えられてきました, しかし、建築家は定期的にデジタルツールを使用してプロジェクトを設計し、青写真を作成します。 タブレットやドローンがヘルメットや安全ベストと同じ現場で使われているのをよく見かけます。

現在、新しい作業員や資材が到着すると、ヘルメットに取り付けられたカメラが調整現場から映像を撮影し、新しい窓がプロジェクトの輪郭から数ミリメートル外れていて調整が必要かどうかをマイクロセンサーが検出できるようになりました。 そして、人工知能は不動産の売買に使用され始めています:世界的な仲介業者である JLL が最近導入されました 彼のチャットボット 顧客に洞察を提供するため。

この拡張されたデータ分析は、建設コストをますます増大させている肥大化したスケジュールと無駄を削減することにより、精度、速度、効率が大幅に改善されることを多くの人が望んでいる基盤を築きます。

南カリフォルニア大学のデビッド・ジェイソン・ガーバー教授は、建設分野の先進技術を研究の焦点としていると述べた。

しかし、業界による AI テクノロジーの導入は、システムが不正確または非論理的な答えを提供する精度や幻覚への懸念などの課題に直面しています。

そして、より多くのデータを収集することは、大規模な建設プロジェクトの性質によるところが大きく、複雑な問題となっています。地形や地域の規制が大きく異なり、プロジェクトごとに請負業者や下請け業者の新しいチームが集められるため、同じ開発は 2 つとありません。 それは、主要なプロジェクトごとに数百万ドル規模のビジネスを立ち上げるのと同じです。

バレエにとって、物品、労働力、スケジュールの複雑な調整は依然として困難な作業です。 しかし、スタートアップや投資家は、特にパターンを識別し、同様の状況がどのように進行するかを予測するために膨大な量のデータを取り込む機械学習モデルがプロジェクトのパフォーマンスを向上させるために使用されていることから、チャンスがあると考えている。

不動産投資を専門とするベンチャーキャピタル会社フィフス・ウォールのパートナー、サラ・リュー氏は、パンデミックにより建設業者はすでにロックダウン中に現場で作業できるようデジタルツールをさらに導入し、新技術の開発を加速させていると述べた。

「最高の企業は自らをAI企業として宣伝しません」と彼女は言う。 「彼らは自らを問題解決企業であると宣伝しています。」

英国の国家 AI 戦略策定に貢献したデイブ・アムラティア氏が率いる建設コンサルタント会社 nPlan は、複雑なアルゴリズムを使用して大規模なインフラプロジェクトの進捗状況をグラフ化し、エラーや供給ギャップを回避しています。 その機械学習システムは、740,000 を超えるプロジェクトのデータベースでトレーニングされています。

同社のこれまでで最大のプロジェクトであるイングランド北部の鉄道インフラの110億ドル規模の全面改修では、その広範なプロジェクトの研究から得た教訓を活用して、建設業者向けにリアルタイムで詳細なプロジェクトマップを作成する予定である。総コストの 5 パーセント。

建設の進捗状況を分析するウェアラブルカメラを介してプロジェクト管理ガイダンスを提供するイスラエルの新興企業Buildotsが、ニューヨークで最初のプロジェクトを承認した。 マンハッタンの複合用途開発。 会社 委託研究 国際的な建設現場 64 か所のうち、常時使用されていることが判明したのは平均的な作業現場の 46 パーセントのみであり、組織化とスケジュール管理が不十分であることが証明されています。

「私たちが調査した最高の建設現場では、進捗は毎週 30% ずつ変化していました」と、同社の最高生産責任者であり創設者の 1 人であるアビブ・リポヴィチ氏は語ります。 「この業界には大きな欠点があると思います。」

建設会社も社内テクノロジーに多額の投資を行っています。 Avison Young のプロジェクト管理サービス部門は、同社独自のソフトウェアと管理により、開発時間を平均 20% 削減できると主張しています。

ボストンに本拠を置く大手建設会社サフォークの子会社は、新興建設プロジェクトに資金を提供するために 1 億 1,000 万ドルを投資しており、サフォークには 30 名のデータ アナリストのチームがあり、現場から情報を収集して精査しています。 ハインズが開発した51階建てのボストンのサウスターミナルタワーの建設現場では、クレーンにカメラが搭載されており、建物の骨組みに使用されている鋼材を記録してラベルを付け、将来他のプロジェクトでの使用が期待されるデータセットを作成している。 追加のソフトウェアを使用して、進行状況を追跡し、クラッシュを予測することもできます。

サフォークの会長兼最高経営責任者(CEO)のジョン・フィッシュ氏は、「業界に失業率はない。テクノロジーは既存の労働者がより多くの仕事をできるようにするだろう。AIを使用していない企業は人工知能に取って代わられるだろう」と語った。

AI とその問題が正確に報道されることに対して、安全性が非常に重要な業界で AI が使用されているのではないかという懸念があります。 ChatGPTのようなソフトウェアには、時々誤った予測に基づいて回答を生成する残念な傾向があると、建設ソフトウェア会社Bentley Systemsの最高技術責任者であるJulien Moutte氏は述べた。

「インフラストラクチャーでは、これは我々には許せないことだ」と彼は言う。 「AIに橋の設計について幻覚を見せることはできない。」

しかし、より速く、より安価に動作するという謳われている機能は魅力的であることが証明されています。 カリフォルニア州マウンテンビューのテクノロジー企業ダスティ・ロボティクスは、通常は手作業で行われる建設現場の青写真を追跡する自律型デバイスを開発している。 同社の CEO、テッサ・ラウは、業界を調査しているときに、従業員がチョークとテープで計画を測定していることに気づきました。 作業員の中にはルンバにペンを刺そうとした人もいる。

ラウさんは、ロボットや人工知能が職場に侵入することで労働者が反発するのではないかと懸念していた。 しかし、若い労働者を引きつけようと躍起になっている業界では、潜在的な研修生にドローンやロボットの使用能力を提供することが、採用と定着に役立つ可能性がある。

北カリフォルニアで労働組合の木工指導員を務め、実習生にドローンやダストボットの使い方を教えているトニー・ヘルナンデスさんは、これらのテクノロジーを「単なるツール」と見なしている。 彼は、ロボットがしゃがんでロボット自身を追跡するよりも、ラインに沿って移動することを望んでいます。これにより、膝の消耗が少なくなります。

「これは優れた保持ツールです」と彼は言いました。 「Xbox で育ち、5 時間のクラスでこれらのツールを発見できる子供たちを連れてきました。」

Dusty は全米に 120 のユニットを展開していますが、これはほんの始まりにすぎません。 ラウ氏は、ギガバイト規模のデータを収集できるモジュールを「将来のAIを訓練するためのトロイの木馬」と呼んでいる。

リスクの軽減において、このテクノロジーは最終的に効果を発揮するのかもしれません。 ビジネスの場所と性質によっては、保険が 1 つのプロジェクトのコストの最大 10% を占める場合があり、その額は簡単に数億ドルに達することがあります。 現在では、AI が仕事を遂行するためのより良い方法を提供してくれるため、リスクが減り、より安価な保険の選択肢が増えています。

新興保険会社 Shepherd は、建設データを使用して請負業者に安い保険料を提供しています。 Wint は、センサーと独自のアルゴリズムを使用して、建設現場の損害賠償請求の 3 分の 1 近くにつながる水害を排除するイスラエルの新興企業で、約 2,500 のプロジェクトで使用されています。 ミュンヘン再保険による調査では、Wint により損失率を 90% 削減できることがわかりました。

シェパードの共同創設者兼最高経営責任者(CEO)のジャスティン・レヴィン氏は、「保険コストは、プロジェクトに持続可能な資金を提供できるかどうかの分かれ目になる可能性がある」と述べた。

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