4月 25, 2024

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Apple と NFL のサンデー チケットの結婚がうまくいかなかった理由

Apple と NFL のサンデー チケットの結婚がうまくいかなかった理由

なぜだめですか NFL リンゴをかじる?

NFL は今週、もう 1 つの大規模なメディア契約を結ぶ準備ができているようです。リーグは日曜日のチケット権を Google の YouTube と YouTube TV に売却し、ゲームのバンドルを市場からストリーミングの世界に移す準備ができています。

もっと深く

NFLが日曜日のチケットの権利についてYouTubeとの契約を締結

しかし、しばらくの間、人気の Sunday Ticket を完全にデジタルの世界に持ち込むのは Apple になるだろうと思われていた (現在の DirecTV では、衛星放送受信アンテナが役に立たない地域でのストリーミングが可能だった)。 NFL は、世界で最も重要な企業と協力することを切望しており、過去 1 年間の大半を費やしてきました。 それを達成しようとする. この契約は、Apple TV Plus を開発しようとしている Apple にとって当然のことのように思えた。

NFL は今年初め、スーパー ボウルのハーフタイム ショーのスポンサーを Apple から獲得しましたが、数週間前、メディアとの交渉は決裂しました。 なんで?

いくつかの明白な答えがあります。 伝えられるところによれば、Apple は現在の DirecTV よりも低価格で製品を提供できるように、NFL が求めているよりも少ない金額を支払いたいと考えていましたが、NFL の Fox および CBS との契約ではそれが許可されていませんでした (日曜日のチケット価格が低いため、視聴者はネットワークの午後の窓口から遠ざかる可能性があります)。 )日曜日)。 DirecTV の Sunday Ticket ショーは、1 シーズン約 300 ドルから始まります。


シーホークスは 2020 年の NFL サンデー チケット イベントで DK メトカーフを獲得する予定です。これは、1994 年から配信されている DirecTV でのパッケージの最後のシーズンになります。 (ピーター バレラス/Associated Press)

また、Google のメディア戦略は Apple よりも積極的で、YouTube TV はマルチチャンネルのデジタル プラットフォームとして成長しており、YouTube 自体も 月間ユーザー数は 25 億人.

NFL に近い人物は、「他のテクノロジー企業は、メディアと放送のビジネス モデルの点で、はるかに進んでいます。 「Apple は音楽に関してはメディアでかなり離れていますが、他の企業は、ご存知のように、Amazon がはるかに進んでいます。Google と YouTube ははるかに進んでいます。Apple は本当に遅れています。」

Apple と NFL は、同社がまだ存在しないプラットフォームで Sunday Ticket を配布する権利を取得するかどうかについても合意できませんでした。 アップルは多額の投資をしている 仮想現実と拡張現実で、スポーツがまだほとんど見られていない駆け出しのプラットフォームです。 その結果、Apple はいわゆる既知の権利と未知の権利を求めた、と NFL と Apple に詳しい関係者は述べた。 つまり、Sunday Ticket の既知の VR 市場はありませんが、いつかはあるかもしれません。

マーキュリー インターメディアの上級副社長であり、コロンビア大学のスポーツ管理プログラムの助教授であるトム リチャードソン氏は、ファンが 50 ヤード ラインの座席から見ているかのようなサンデー チケット体験を提供するバーチャル リアリティ デバイスを想像してみてください。大学。 そのようなプラットフォームはまだ先のことのように思えるかもしれませんが、Richardson 氏は、今後 24 か月以内に実現する可能性があると述べています。

「Apple が AR と VR で大きくなろうとしていることはよく知られている事実です」と Richardson 氏は述べています。 過去 2 年間、広く報道されてきましたが、’23 年はブレイクアウトの年になる可能性があります。 ですから、彼らが複数年契約を検討している場合のように…あなたは、非常に異なるテクノロジー環境、この時点で10年の終わりまでに家庭用電化製品環境になる可能性があるものを見ていると思います。間違いなくいくらかの成長没入型メディア体験の世界では、非常に大きな成長を遂げる可能性があります。

リチャードソンは1990年代にNFLとNFLで働いていました NHL、および企業が交渉されたメディアの権利が「すべて」で提供するのに適しているかどうかを尋ねたときに、新興の新しいデジタル世界で発生した同様の状況を思い出しました. そして今のように、答えはノーでした。

「リーグは妥協を好まず、アップルは2兆5000億ドル規模の企業であり、現在の状況がどうであれ、彼らは明らかに独自のビジネス方法を持っています。」

Apple とメジャー リーグ サッカーのすべてのゲームをストリーミング配信する契約は、その契約にオープンな言葉が含まれていると考えられています。 MLS 彼はコメントに応答しませんでした。

なぜNFLは契約書の「不明」という文言に同意しないのですか? まず、あなたは、具体的に指定された範囲を超えた権利を譲渡して、このようなビジネスを行ったことはありません。 しかし、将来の AR および VR プラットフォームは、別の取引に値する新しいメディア カテゴリと見なすこともできます。

この問題に関するGoogleの保留中の取引がどこに着地するかを言うことは不可能ですが、NFLとAppleの間のそのような封鎖であることを考えると、リーグが譲歩するのを見るのは難しいです. Google は独自の AR と VR の取り組みを行っています。

アップルも より広範な権利について問い合わせる 彼らが利用可能だったよりも。

Fox Sports の元 CEO、Patrick Krakes 氏は、Apple と NFL は決してうまくいかなかったと語った。 だから(アップルは)「まあ、私たちは5年間を完了したい. 「いいえ、あなたは 10 年間働かなければなりません。」「私たちは普遍的な権利を望んでいます。」「いいえ、あなたはそれを得ることができません。」「何らかの独占権が必要です。」「いいえ。」

より多くの試合が国内でしか放送されないため、ファンにとってのサンデー チケットの価値も年々低下しており、ホーム チームの市場以外のファンにとってアウェー パッケージは価値のあるものになっています。

「Sunday Ticket が (1994 年に) 発売されたとき、毎週欠場する重要な試合があることは明らかでした」と Krakis 氏は言います。 「ええと、今では、今年後半に 3 ~ 4 つの国内窓口があります。土曜日に試合があり、クリスマスに試合があります。つまり、これらすべての試合がいたるところにあり、柔軟なスケジュールがあります。これにより、最大かつ最高のゲームが確実に生まれます」そして、ご存知のように、間違いなくサンデー ナイト フットボールであり、来年はマンデー ナイト フットボールでそれを開始する予定です。

DirecTV が Sunday Ticket を開始した約 30 年間、木曜日の夜のフットボールの試合が日曜日の午後のスケジュールから外れたり、NFL Network が少数の独占放送を行ったりすることはありませんでした。 これらの TNF ゲームは現在 Amazon によってストリーミングされており、Amazon は最近 Sunday Ticket を発売しました。

NFL は、DirecTV が受け取った年間平均 15 億ドル以上の支払いを求めていました。これは、多くの専門家が引き合いに出した数字です。これは、衛星通信事業者が低い数字で損失を出したためです。 しかし、SportsBusiness Journal に水曜日に掲載されたレポートによると、NFL には 25 億ドルが授与されたとのことです (これにバーとレストランの市場が含まれているかどうかは不明であり、これは契約から切り離される可能性があります)。

NFLが専門家を驚かせたのはこれが初めてではない. リーグが TNF パッケージを購入したとき、年間約 6 億 5000 万ドルを獲得していましたが、現在の Fox やその他の伝統的なプレーヤーは入札していませんでした。 Amazon は年間 11 億ドルを調達しており、NFL コンテンツの力を証明しています。

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1つはっきりしていることは、家庭用コンピューター市場、そしてスマートフォン業界を生み出したAppleは問題なく、NFLの派手な魅力なしにApple TV Plusを成長させる別の方法を見つけるということです.

「アップルはアップルだ」と、リチャードソンは 1980 年代にアップル マガジンと呼んだ雑誌に寄稿している。 「そして、彼らはいつもそれを理解しているようです。」

(上の写真: Scott Olson/Getty Images)