5月 4, 2024

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BART理事会が運賃値上げを承認

BART理事会が運賃値上げを承認

BARTの理事会は木曜日の夜、同交通機関が予算不足に直面しているため、運賃と駐車料金を値上げする計画に賛成票を投じた。 乗客 新型コロナウイルス感染症のパンデミック以来、まだ回復していない。

A 氏によると、この計画では、価格は 2 年間で 11% 上昇する予定です。 新作リリース。 アンティオキアとサンフランシスコ間の旅行費は、2024 年 1 月には 8.20 ドルから 8.60 ドルに、2025 年 1 月には 9.10 ドルに値上げされます。 バークレーのダウンタウンとエンバカデロの間の運賃は 4.50 ドルですが、2024 年には 4.75 ドル、2025 年には 5 ドルに値上げされます。理事会は、運賃値上げにより 2025 年度までにさらに 2,600 万ドルの運営資金が調達できると見積もっています。

取締役会メンバーは増額に懸念を表明したが、最終的には増額に同意した。

監督 ジャニス・リー 彼は言った これは、インフレに基づく運賃政策が導入され、他のいくつかの地元交通機関が最近運賃値上げを停止して以来、「BARTがこれまでに達成した最大の運賃値上げ」となる。

「私が本当に懸念しているのは、BARTに対する世論が悪化しているということだ。我々が改善を切実に必要としているこの時期に、特にあらゆる種類の政策について有権者の承認が必要な方向に進むことを考えている場合にはなおさらだ」将来的には収益測定が可能になります」とリー氏は語った。

「私たちは前進し続けなければなりません。そうしないと、私たちはますます後れをとって、そのギャップを埋めるためにますます多くの公的資金を要求することになります。私は、この問題について、非常に腹を立てています。法案を支持するかどうかは別として」システムの状態を考えれば、運賃の値上げはまったくありません。…私たちは 1 ニッケルのことを話しているのです。ほとんどの試合で、監督のデボラ・アレンは…「…私はしぶしぶ運賃の値上げを支持します。」と述べました。

低所得の乗客に対する割引は次のように知られています。 クリッパースタート 2024 年 1 月には 20% から 50% に。

BARTの取締役会はまた、2013年以来の駐車場料金システムの変更となる駐車場料金の値上げを決議した。「新しい方針により、従業員は駐車場が満車かどうかに応じて、一定の範囲内で駐車料金を変更できるようになる」ではありません。 彼は言った。 掲示板には正確な価格が明記されていませんでしたが、価格は駅や時間帯によって異なり、駐車場の混雑状況に応じて調整されます。 ニュースリリースによると、1日あたり3ドルの手数料率は数年間で最大8ドルまで増加する可能性があるという。

連邦政府のパンデミック緊急基金の援助により、BARTは7月1日に始まる来年度の予算が均衡している。BARTは2025年3月までに資金が底をつき、2025会計年度には9,300万ドルの不足に直面すると同局は述べた。 BARTは多数の遅延により財政的に苦戦しており、乗客数は5月のパンデミック前の予測のわずか41%にとどまった。

BART取締役会のゼネラルマネージャー、ボブ・パワーズ氏は声明で「経費を維持し、控えめな値上げで収益を増やそうと最善の努力をしているにもかかわらず、依然として構造的な予算ギャップに直面している」と述べた。 これは、BARTだけではパンデミックによって引き起こされた金融危機を解決できないことをはっきりと思い出させます。 現在、BARTは、ベイエリアとカリフォルニアの経済、気候、公平性の目標を前進させるための持続可能な運営資金源を模索している間、その不足を埋めるために一時的な国の資金を必要としています。」



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