4月 29, 2024

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Carl Pei の Nothing は、iPhone に対抗するために米国でスマートフォンを発売する予定です

Carl Pei の Nothing は、iPhone に対抗するために米国でスマートフォンを発売する予定です

電話 なし (1)。

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英国を拠点とする消費者向けテクノロジー企業 Nothing は米国に照準を合わせ、さらなる前進を目指しています ひとつのりんご アイフォン。

Pei は CNBC に、中国の携帯電話メーカー OnePlus の共同創設者である Carl Pei のハードウェア ベンチャーであるこのスタートアップは、米国で新しいスマートフォンを発売することについて米国の通信事業者と初期の話し合いを行っていると語ったが、通信事業者の名前は明らかにしていない。

7 月には、Nothing Phone (1) を発売しました。これは、Apple のエントリーレベルの iPhone SE と同様のデザイン、価格、および仕様を持つミッドレンジ デバイスです。

同社は、iPod の作成者である Tony Fadell と アルファベット VC 部門の GV は、これまでのところヨーロッパ、中東、アジアでのみスマートフォンを発売しており、米国やカナダでは発売していません。

「米国でサービスを開始していない理由は、Android で必要なすべての通信事業者とその独自のカスタマイズをサポートするために、多くの追加の技術サポートが必要だからです」と Pai 氏は CNBC とのインタビューで説明しました。 . 「以前は準備ができていなかったように感じました。」

「我々は現在、米国で将来の製品を発売するために、米国のいくつかの通信事業者と話し合っている」と、中国系スウェーデン人のビジネスマンは語った。

ことわざ りんご そしてその サムスン 同社はすでに米国の大手通信事業者と関係を築いており、小規模な企業が競争するのは困難です。

Pai 氏は、最近発売されたイヤホン (スティック) の売上の 3 分の 1 は現在、米国からのものであると付け加えました。

「間違いなく、すでに当社の製品に多くの関心が寄せられている市場です。そこでスマートフォンを発売すれば、大きな成長を遂げることができると確信しています」と彼は言いました。

CNBC と独占的に共有された数字によると、同社は 2022 年には収益が 10 倍以上に跳ね上がると予想しています。 また、従業員数は 2 倍以上の 400 人以上に増えました。しかし、会社はまだ赤字です。

「目標は 2024 年に黒字化することです」と Pai 氏は述べています。 「現時点では利益が出ていません。今年は外国為替の影響でさらに困難になりました。売上原価の多くを支払っています。 [cost of goods sold] 米ドル建てですが、スターリング、ユーロ、インドルピーで利益を上げているため、すべてが米ドルに対して下落しています。」

米ドルは今年上昇した。 の ドル指数 – 主要通貨のバスケットに対する米ドルを測定する – は、年初から 8.5% 以上上昇しています。

アップルが取った

ダビデ対ゴリアテ

パイ氏は、彼の会社は製品を市場に投入する際に多くの課題に直面したと語った。 同社の大きな挫折の 1 つは、Apple の最大の iPhone サプライヤーである Foxconn に電話の製造を持ちかけたときでした。

Pei 氏によると、Foxconn は、スマートフォン業界での過去の失敗を理由に、Nothing との取引を拒否しています。

「すべてのスタートアップ メーカーが Foxconn と協力しています」と Pai 氏は述べています。 「しかし、私たちの番になると、彼らはノーと言いました。なぜなら、彼らが協力したすべてのスタートアップが失敗したからです。スタートアップが失敗するたびに、Foxconn はお金を失い、コストを取り戻すことができませんでした。」

Foxconn は、CNBC から連絡を受けたとき、すぐにはコメントできませんでした。

ブラックベリーに何が起こったのですか?

世界中での新型コロナウイルスによる制限も、同社にとって大きなハードルでした。 携帯電話を製造していないインドでは、旅行制限のためにエンジニアを派遣することができず、パイ氏は、同社が現場の工場をリモートで管理しなければならなかったと語った.

「これを作成するために本当に一生懸命働かなければなりませんでした」と彼は Nothing’s Smartphone について語った。

当局が厳格な封鎖を課した中国の深センでは、人々が食料品の買い物に出かけても大丈夫な45分間の義務的な時間帯に、エンジニアがコンポーネントの設計や機構について話し合う必要はありませんでした.

全世界で販売された製品はまだ 100 万個に満たず、イヤホン (1) は 60 万個、電話 (1) は 50 万個の出荷に達しています。

しかし、このスタートアップは小さなプレーヤーであり、人々が支出を大幅に削減することを余儀なくされているため、暗い経済見通しに直面しています。

ヨーロッパでは、第 3 四半期のスマートフォンの出荷台数が前年同期比で 16% 減少しましたが、iPhone 14 の強力な発売を背景に、前四半期からはわずかに増加しました。

Samsung はヨーロッパで最大のスマートフォン メーカーであり、市場シェアは 35% で、中国の Xiaomi が 23%、Apple が 21% と続きます。

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