AFP(ゲッティイメージズ経由)
業界が143日間のストライキ終了合意に向けた進展の兆しを模索するなか、木曜日、ハリウッドのCEO4人が交渉のテーブルに戻り、全米脚本家組合との2日目の協議を行った。
午後6時過ぎになっても、CEOらはまだシャーマン・オークスの部屋にいて、マラソン交渉が続いていた。
このセッションに出席したCEOは、今回もディズニーのボブ・アイガー氏、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーのデビッド・ザスラフ氏、NBCユニバーサルのドナ・ラングレー氏、Netflixのテッド・サランドス氏でした。
関係筋によると、重要な問題はまだ残っているものの、両国はいくつかの分野で進展しているという。 CEOらが金曜日の3日目の交渉に復帰できるかどうかは明らかではないが、関係者は両社が勢いに乗ることを目指しており、合意に達することに尽力していることを認めた。
彼らは、スタジオ側が膠着状態を打破するのに十分であることを期待して、複数の分野で動きを行ったと述べた。 しかし、WGA指導者らがAMPTPの最新の提案と修正案が執筆者の要求を満たすのに十分であると考えるかどうかは依然として不透明だった。
映画テレビプロデューサー同盟は、成功ベースの残余金を提供していると伝えられており、これは特定の視聴者数の基準に達した放送番組に対してボーナスの形をとる可能性があります。
WGAは、250万回の視聴ごとに一定金額ずつ増加する視聴者数ベースの残額を提案し、「視聴」は誰かが番組の少なくとも半分を視聴した場合にカウントされるとしている。
WGA はまた、テレビ番組ごとに最低従業員数を要求しましたが、シーズンごとのエピソード数に応じて従業員数は増加します。 AMPTPは、採用の決定は「画一的な」方式で決定されるのではなく、出展者の判断に任されていると答えた。 スタジオ・アライアンスは、その提案に関して何らかの動きを見せた可能性はあるものの、全体としてはその立場を堅持していると考えられている。
両国は水曜日の会合の一部を人工知能についても議論した。 AMPTPは以前、作家の給与やクレジットに影響を与えずにAIを使用できるようにする合意に両者が近づいていると述べた。 主な問題点は、AI システムが作家のスクリプトでトレーニングすることを許可しないという WGA の要求でした。
スタジオがライターと協力してこの問題を解決できるのであれば、SAG-AFTRA で同じ問題に取り組む価値があるかもしれません。 SAG-AFTRAは、俳優の肖像を模倣するためにAIを使用することについて深い懸念を抱いており、AIトレーニングについても警鐘を鳴らしている。
この動きは合意に達する可能性について大きな楽観的な見方を生み出し、一部では木曜日に最初の合意に達する可能性を予想していた。 しかし、WGAはこれに冷や水を浴びせ、一部の指導者らはツイッターで、この噂は期待を抱かせ、WGAが最新のオファーを拒否した場合に理不尽であると思わせることだけを目的としていると示唆した。
WGAの業務停止は5月2日に始まった。 SAG-AFTRAは7月14日からストライキを行っている。
ジェニファー・マースとシンシア・リトルトンがこの記事に貢献しました。
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