11月 16, 2024

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GMの自動運転車部門、歩行者牽引事故を受け司法省と証券取引委員会の調査を受ける

GMの自動運転車部門、歩行者牽引事故を受け司法省と証券取引委員会の調査を受ける

Tayfun Coskun/アナドルエージェンシー/ゲッティイメージズ

2023年7月24日、カリフォルニア州サンフランシスコの無人クルーズタクシー。



CNN

ゼネラル・モーターズの自動運転車部門であるクルーズは本日、クルーズ・ロボタクシーに関する重大事故後の同社の行動に関して、2件の連邦捜査の対象となっていると明らかにした。

クルーズ氏のブログへの投稿によると、自動運転車を改良しようとする自動車業界の最近の試みの挫折で、同社は司法省と証券取引委員会の調査を受けているという。

クルーズとGMが委託して本日発表した調査報告書では、クルーズの従業員や幹部が2023年の歩行者事故に関して規制当局に嘘をついたり誤解を与えたりしたという証拠は見つからなかったが、何が起こったのかについて自ら進んで詳細を明らかにしなかった。

10月2日の事件後の主催者との会合で、クルーズ関係者は車から撮影した衝撃の完全なビデオを上映しようとした。 しかし、報告書によると、「技術的な問題」により、規制当局はこれらすべてを明確に把握することができなかったという。 クルーズ氏はその後、実際に何が起こったのかについて主催者に詳細を提供しなかった。

その後、カリフォルニア州の規制当局が、クルーズ号が衝突後、女性をアスファルトの上で20フィート引きずり込み、重傷を負わせたことを発見したとき、 クルーズ社の完全自動運転車の試験許可がカリフォルニア州で停止

クルーズ氏はその後、全米での全ての検査を中止し、現在も検査を再開していない。

クルーズのCEO、他の幹部、そして会社も辞任 従業員の4分の1近くを解雇した 2023年事件直後。

クルーズ氏は法律事務所クイン・エマニュエル・アーカート・アンド・サリバンに事件とクルーズ氏の対応を調査するよう命じた。 報告書はこの調査の結果である。

「この事件におけるクルーズ氏の失敗の理由は数多くある。リーダーシップの欠如、判断の誤り、調整不足、規制当局に対する『我々対彼ら』の考え方、そして国民に対する説明責任と透明性に対するクルーズ氏の取り組みに対する根本的な誤解である」と述べた。調査は終了した。 政府と国民」とクルーズ氏は報告書の要約に投稿した。

事故が起こる前、クルーズは自動運転車開発の先駆者でした。 同社は、2024年にいわゆる「ロボタクシー」を十数都市に拡大する計画だ。GMのメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は、自動運転の将来に引き続き注力していると述べた。 しかし、事故は大きな挫折でした。

報告書によると、事件直後、クルーズ社の従業員自身も女性が引きずられたことに気付かなかったという。 クルーズ氏のスタッフは当初、クルーズ氏の車が女性を最初に轢いたことを示唆するメディアの記事を訂正することに重点を置いた。 実際、人間が運転する日産車が最初に歩行者と衝突し、その衝突で歩行者がクルーズさんの車の進路に押し込まれた。

報道によると、女性がクルーズ氏の車で牽引されたことを会社関係者が知った後も、クルーズ氏はプレスリリースを更新せず、記者らにビデオの全編を提供しなかったという。

報告書は、最初の衝撃でクルーズ氏の過失を免責する際の彼の判断の失敗は「近視眼的だった」としている。

クルーズ氏は書簡の中で「われわれは規制当局やわれわれがサービスを提供する地域社会の正当な期待に応えられなかったことを認めている」と述べた。 レポートに関するブログ投稿。 「そうすることで、私たちはまた、私たちの期待を大きく下回りました。」

クルーズ氏はCNNに対し、連邦捜査には全面的に協力しているが、それについてはコメントできないと語った。

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