12月 28, 2024

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GM とフォードがテスラの電気自動車充電技術を採用、それが消費者にとって何を意味するか

GM とフォードがテスラの電気自動車充電技術を採用、それが消費者にとって何を意味するか

デトロイト(AP通信)—来年から、ゼネラルモーターズとフォード製の電気自動車の所有者は、国内最大の同種のネットワークであるテスラの多数の充電ステーションで電気自動車を充電できるようになる。

その一環として、デトロイト地域の両自動車メーカーは、電気自動車を充電ステーションに接続するプラグであるテスラのEV充電コネクタを採用することを決定した。

ゼネラルモーターズとフォードがテスラの充電システムに参加他の自動車業界も追随する必要があるかもしれない。 もしそうなら、テスラにとって大きな勝利となり、今後何年にもわたって新たな確実な収益源が確保されることになる。

現在、電気自動車の充電ソケットには主に 2 つのタイプがあります。1 つはテスラの北米充電規格、もう 1 つは他のほぼすべての自動車メーカーが使用している CCS です。 他のどの自動車メーカーがフォードとGMに加わるかはまだ明らかではない。

何が変わるのでしょうか?

テスラは 17,000 個の充電ソケットを備え、米国最大のネットワークを管理しています。 彼らのステーションは、他のほとんどのステーションよりも速く充電できます。 多くの場合、信頼性も高く、主要な走行車線の近くの安全な場所に設置されています。 ゼネラルモーターズとフォードとの新たな契約に基づき、来年から両社の電気自動車は1万2000個のテスラスーパーチャージャーソケットを充電できるようになる。 テスラは米国で最も売れている電気自動車で、2位はゼネラル・モーターズ、3位はフォードだ。これら3社がEV市場の大部分を支配しているため、他の自動車メーカーも電気自動車の販売を避けるためにテスラと提携する可能性が高いとアナリストはみている。取り残されてしまう。 競争上不利な状況にある。 「顧客がスーパーチャージャーを利用できないようにして、車の代金として 10 万ドルを請求するつもりですか?」 KPMGの自動車担当グローバルプレジデント、ゲイリー・シルバーグは次のように述べています。

テスラ以外の電気自動車を所有している場合はどうなりますか?

GM または Ford 製の場合は、Tesla の充電器に接続できるようにアダプターを購入する必要がある可能性があります。 どれくらいの費用がかかるかは不明です。 CCS コネクタを備えたネットワークで充電を続けることもできます。 あなたの車が別のメーカーで製造されている場合、この時点では Tesla 充電器は利用できません。 しかし、CCS コネクタを備えた公共放送局のネットワークは増加しており、その数は約 54,000 か所、約 139,000 個のソケットを備えていると DOE は述べています。 ただし、わずか数分で大量の充電が可能な DC 急速充電器を備えているステーションは 7,400 ステーションのみです。

将来テスラ以外の電気自動車を購入したらどうなりますか?

ゼネラルモーターズとフォードは2025年に、テスラの充電器と互換性のあるコンセントを新しい電気自動車に設置し始めると発表した。 代わりに CCS 充電器を使用するには、アダプターが必要になるか、両方のテクノロジーに対応できる充電ステーションを見つける必要があります。 他の自動車メーカーも同様に Tesla のシステムに切り替える可能性がありますが、おそらく少なくとも数年間はこのアダプターが必要になるでしょう。 ガイドハウス・インサイツのアナリスト、サム・アブエルサミド氏は、「2027年までに、北米向けに設計され、CCSコンセントを備えた新しい電気自動車はおそらくもう登場しないだろう」と述べた。

ここで大きな勝者は誰ですか?

ゼネラルモーターズとフォードは財務上の取り決めについて多くの詳細を明らかにしていない。 しかし、フォードやGMの車の料金が上がるにつれ、テスラが増収を享受できることは明らかだ。 GMは、この契約には一切支出していないと述べた。 テスラは顧客から充電料金を支払われる。 GM とフォードの EV オーナーも、以前の 2 倍の数の充電器を利用できるようになるため、メリットがあります。

誰が負けますか?

他の自動車メーカーがテスラと提携すれば、ChargePoint、EVgo、Electrify Americaなど独自の充電ネットワークを開発する企業はピンチを感じることになる。 すべての急速充電器が Tesla プラグで動作できるようにする必要があります。あるいは、より良い場所にステーションを追加して信頼性を高めるなどして、競争力を高める必要があります。 「この時点まで、CCS搭載車の所有者をめぐってテスラと競争する必要はなかった」とアブ・サメッド氏は指摘した。 シルバーグ氏は、テスラのネットワークはより多くの車両にオープンであるため、他の企業が投資家を呼び込むのに苦労する可能性があると述べた。 ただし、消費者が適応するにつれて、より多くの配送オプションを利用できるようになります。 「それらの企業に火をつけるつもりだ」と彼は言った。

他の自動車メーカーはテスラへの参入について何と言っていますか?

それは様々です。 起亜自動車、日産、トヨタはコメントを控えた。 ヒュンダイは、自社技術の評価は継続しているが、発表することは何もないと述べた。 ステランティス氏は対応に取り組んでいると述べた。 フォルクスワーゲンはCCS基準を順守しているとしている。 VWの排ガス不正訴訟の和解金で設立されたエレクトリファイ・アメリカは、2026年までに充電器の数を倍増する計画だ。現在、充電器の数は840台、コンセントは約4,000個ある。

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