6月 16, 2024

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Google の AI の概要が人々が Google を使用する理由を誤解している

Google の AI の概要が人々が Google を使用する理由を誤解している

ユーリッヒ・ローソン | ゲッティイメージズ

先月、私たちは Google の新しい AI 概要機能によって生成された、最も間違っていて、危険で、奇妙な答えのいくつかを検討しました。 その後、Google はこの種の結果を生成したことについて部分的な謝罪と説明を行いました。 伝えられるところによると、同社はこの機能の展開から撤退したとのこと 少なくとも一部の種類のクエリの場合。

しかし、この議論について考えれば考えるほど、そもそも Google の AI を活用した検索結果の賢明さに疑問を感じるようになりました。 システムが明らかに誤った結果を表示していない場合でも、検索結果を AI が生成するきちんとしたコンパクトな概要に凝縮することは、そもそも人々が Google をどのように使用するかについて根本的な誤解があるように思えます。

信頼性と重要性

ユーザーが Google 検索バーに質問を入力するとき、Wikipedia のページや企業 Web サイトで見つかるような基本的な参考情報 (または Google 情報のスニペット) が必要な場合があります。 多くの場合、彼らは単一の「正解」がない個人情報を検索しています。「サンタフェで最高のメキシコ料理レストランはどこですか?」 あるいは「雨の日、子供たちと何をしたらいいですか?」 「どうすればピザの上でチーズが滑らないようにできますか?」

Google の価値は常に、あなたが存在すると思われる場所に誘導することにあります。 可能 それらの質問に対する良い答えを得るために。 ただし、これらのソースのどれが最も信頼でき、その時点で必要なものに適しているかを判断するのは、ユーザーであるあなた次第です。

信頼性を高めるために、賢明なインターネット ユーザーは、ランダムなインターネット検索結果を判断するときに、無数のコンテキストの手がかりを使用します。 実行者または作者を認識しましたか? その情報は専門的な経験や経験を持つ人から来たものですか、それともランダムなフォーラムの投稿者から来たものですか? サイトのデザインは適切ですか? しばらく前からあるのですか? 彼はあなたが信頼する他の情報源などを引用していますか?

しかし、Google も、ユーザーが探している情報の種類にどの特定の結果が適合するかを事前には知りません。 たとえば、サンタフェのレストランに関して言えば、尊敬される新聞評論家による信頼できるリストが欲しいと思いますか、それともランダムな地元の人からのより型破りな提案が欲しいと思いますか? あるいは、少し下にスクロールして、この都市のメキシコ料理の影響の歴史に関する、大まかに関連する物語に出会うかもしれません。

Google の検索アルゴリズムの目に見えない強みの 1 つは、どの結果が自分にとって最適であるかをユーザーが決定できることです。 結果の最初の数ページに信頼できる関連性のあるものがある限り、他のリンクがその特定の検索またはユーザーにとって「間違っている」かどうかは関係ありません。

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