5月 21, 2024

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Helldivers 2 Friendly Fire は常にオンになっています。その理由は次のとおりです。

Helldivers 2 Friendly Fire は常にオンになっています。その理由は次のとおりです。

Arrowhead Games の大成功を収めた協力シューティング ゲーム、 ヘルダイバーズ 2現在利用可能な他の多くのゲームとは異なり、プレーヤーは強力な敵と困難なミッションに挑戦します。 ただし、その要素の 1 つは、 ヘルダイバーズ 2 それは多くの議論を引き起こしました:フレンドリーファイア。 なぜ常にオンになっているのですか? ゲームのクリエイティブ ディレクターによると、ゲームのすべては世界を信じられるように見せること、そして暗い瞬間に笑いを加えることです。

ヘルダイバーズ 2 これは 2024 年の最大のサクセス ストーリーの 1 つであり、多くのプレイヤーがこの激しい SF 三人称協力シューティング ゲームに飛び込もうとしています。 PS5とPCでサーバーがクラッシュし続けた。 戦闘に満足感と危険を感じさせることに熱心に取り組んでいるおかげで、これは間違いなくこれまでの 2024 年の最高のゲームの 1 つです。 本当に安全だと感じることは決してないでしょう ヘルダイバーズ 2どれほど大きな武器を持っているか、チームに何人の選手がいるかは関係ありません。 実際、このゲームではフレンドリー ファイアが使用されているため、これらの他のプレイヤーが最大の敵となることがよくあります。 味方のチームメイトからのランダムな手榴弾、空爆、またはライフルの爆発により、一瞬で倒されてしまう可能性があります。 これはイライラする機能のように思えるかもしれませんが、Arrowhead Games はこれが続編の設計哲学の中核部分であると主張しています。

3月12日のインタビューで プレイステーションブログArrowhead Games の CEO 兼クリエイティブ ディレクターである Johan Billstedt 氏は、ゲームを制作する際、スタジオにとって最も重要なことは「信頼性」であり、フレンドリー ファイアはその哲学の大きな部分を占めていると述べました。

「ゲームの世界では物事に一貫性がなければいけないので、フレンドリーファイアを行わなければなりません」とビルシュテット氏は語った。 「あなたの弾丸が敵を殺すことができ、敵もあなたを殺すことができるなら、論理的にはあなたの弾丸はあなたの友人も殺すことができるはずです。」

Billstedt 氏はまた、この種のゲーム デザインは「本質的に体系的」であり、ゲームのあらゆる部分が開発者が行うあらゆるルールや選択の影響を受けることを意味すると説明しました。 たとえば、弾薬を得るために召喚するサプライ ポッドは敵にダメージを与える可能性があるため、友人を殺す可能性もあります。 つまり、いつ電話をかけるか、ビーコンをどこに設置するか、そして近くのチームメンバーに何が起こっているかを警告するかについて戦略を立てる必要があります。 これが戦闘の途中で発生すると、別の層ができて、すべてがより激しく混乱する可能性があります。 それがポイントです。

“これは何ですか [design philosophy] 「それが行うこと、そしておそらくフレンドリーファイアで最も明らかなのは、プレイヤーが戦闘シーケンス中に積極的に考えなければならないため、ゲームプレイに複雑さを生み出すことです。これは、「パズルを解く」方法ではなく、非常に原始的で創造的な問題解決方法です。 」 ビルステット氏は語った。

ヘルダイバーズ 2 戦争を題材にしたブラックコメディです

しかし、フレンドリーファイアが常に存在する別の理由があります ヘルダイバーズ 2: ミッション中の偶然の事故で友達を殺すのは面白いです。

「誤って友達を爆撃したときに起こる笑いは、実際には悲劇であるかもしれない陽気さを可能にします。しかし、ゲームの主観的な範囲内で、私たちはこれらの状況のブラックユーモアを探求することができます」とビルシュテット氏は付け加えました。

「最後に、フレンドリーファイア要素は、プレイヤーをゲーム世界の実際のインタラクティブな一部にし、ポジショニングに大きな役割を果たし、チームプレイに役立ちます」とビルシュテット氏は言いました。

最後の部分はまさにその通りです。 フレンドリーファイアをサポートしていないオンライン ゲームをプレイしているとき、時々立ち止まってチームメイトや友好的な NPC について考えます。 代わりに、手榴弾や爆弾を好きな場所に投げます。 場合によっては、フレンドリーファイアを必要としないゲームでこれを有利に利用することもできます。 で ヘルダイバーズ 2そんなことは決してありませんでした。 友人を救うために敵が密集する狭いエリアに爆弾を投げ込むことは、友人が殺される可能性が高い大きなリスクです。 こうした瞬間があると、リラックスしてミッションに臨むことができなくなり、出発前に 2 時間ほどしかプレイできない夜もあるのですが、それは忘れられない経験となり、何週間も語り続けることになる戦争の物語を生み出すことになります。

一部のプレイヤーが難易度の低いミッションではフレンドリーファイアをオフにすることを提案していることは知っていますが、それはヌードにつながる可能性があると思います ヘルダイバーズ 2 それをとても良くするものはたくさんあります。 それはプレイヤーにフレンドリーファイアについて考えないよう訓練することになるため、後で訓練する必要はありません。 早く苦しんで、友達を後ろから撃たないことを学ぶ方が良いです。

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