- ファーウェイからスピンオフしたHonorは、7月12日にMagic V2を開始価格8,999元(1,245ドル)で発売した。
- デバイスは折り畳むと iPhone と同じ薄さになります。ケースなしの場合、14 では 7.85 mm であるのに対し、9.9 mm になります。
- ブログ投稿によると、サムスンは7月26日のイベントで「よりスリムで軽量な」折りたたみ式製品を発売する予定だという。
Honor は、折りたたみ式 Magic V2 を 2023 年 7 月 12 日に中国市場から発売しました。
名誉
北京 – 中国の電子商取引ウェブサイト、JD.comの今週の「売れ筋」スマートフォンランキングでは、折り畳み式のHonor Magic V2がAppleのiPhoneモデルと上位3位を争っている。
ファーウェイからスピンオフしたHonorは、7月12日にMagic V2を開始価格8,999元(1,245ドル)で発売した。
木曜日に正式に販売が開始された。 しかし、中国で電子機器を購入するための人気プラットフォームであるJD.comによると、1週間の販売前注文により、新規注文の納期が9月中旬まで延びたという。
木曜日午前の時点で、京東コムのスマートフォン販売の中で9,999元のMagic V2が人気2位にランクされ、7,799元のApple iPhone 14 Proが1位となった。 3位にはiPhone 13がランクインした。
新しい Honor は折り畳むと iPhone と同じ薄さになります – 9.9mm と比べて 14の7.85mm、問題なく。 これは、Magic V2 を折りたたむと厚さが約 8 分の 3 インチになることを意味します。
最も重要なのは、この折りたたみ式携帯電話が薄さと「適度なバッテリー寿命」のバランスをとることができたことです。 イーサン・キー氏、カウンターポイント・リサーチ社アソシエートディレクター。 私の考える最も重要な点は、 [for the phone] 業界最薄ボディ(9.9mm)、最軽量(231g)を実現。
Honor は、Magic V2 のバッテリーの厚さはわずか 2.72 mm で、携帯電話の露出した大きな画面で約 14 時間のビデオ視聴をサポートできると主張しています。 iPhone 14 は、バーフォンのモデルにもよりますが、1 回のバッテリー充電で約 20 ~ 30 時間のビデオ視聴が可能だと主張しています。
「中国での Magic V2 の発売前売上高は前向きな指標であり、プレミアムセグメントの回復力を示しており、これは中国における折りたたみ式デバイスの成長にとって良い前兆です」と Qi 氏は述べました。
」特権的な部分はそれほど大きくありませんが、誰もが勝ち取りたいと思っている部分です。」
競争は激化しています。
サムスンは7月26日のイベントで「より薄くてより軽い」折りたたみ式端末を発売する準備を進めている。 ブログによると 嫌がらせ。 同社はまた、中国での「Join the Flip Side」発売イベントを宣伝している。
サムスンの「Galaxy Z Fold4」はJD.comで1万999元で販売されているが、折り畳み式携帯電話のように開く「Galaxy Z Flip3」の価格は4699元となっている。
Huawei、Xiaomi、Vivo も中国で優れた価格帯で折りたたみ式デバイスを販売しています。
折りたたみ式デバイスは、縮小する世界のスマートフォン市場において明るい材料です。
Counterpoint Researchによると、第1四半期の中国の折りたたみ式市場は前年同期比2倍以上の108万台となった。
カウンターポイントは、これが世界の折りたたみスマートフォン市場の押し上げに貢献し、第1四半期には前年同期比64%の成長を遂げたと述べた。
対照的に、世界のスマートフォン市場は今年最初の3カ月で14.2%下落し、中国は8%下落したことがデータで示された。
Honor は海外でも販売していますが、同ブランドが Magic V2 に関してどのような具体的な計画を持っているかはまだ明らかになっていません。
中国では、Honor は、ライブ販売の成長ポータルとなっている TikTok のローカル版である Douyin を含む、主要な電子商取引プラットフォーム全体で販売しています。
木曜朝の時点で、Honor は Douyin で 10,000 台以上の Magic V2 ユニットを販売しました。
中国ではライブ放送が販売の窓口として成長しています。 商務省が木曜日に発表したデータによると、同国のストリーミング売上高は今年上半期の全オンライン小売売上高の約17.7%、つまり約1800億ドルを占めた。
Honor は、アリババの電子商取引プラットフォーム Tmall やショートビデオアプリ Kuaishou でも自社の携帯電話を販売しています。 JD と同様に、両プラットフォームはライブ ストリーミング販売をサポートしています。
このスマートフォン会社は以前はファーウェイのブランドでした。 しかし米国による通信大手への制裁を受け、オナーは本社のある深セン市政府を含む買い手グループに売却された。
— CNBC の Arjun Kharpal がこのレポートに寄稿しました。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始