新しいタイムクリップには、2024年の打ち上げに向けてNASAで建設中の宇宙飛行士用月ロケットが映っている。
アルテミス 2 のデュアル ロケット ブースターは、NASA の強力なスペース ローンチ システム ロケットに重力を加え、2024 年に月へのミッションで 4 人の宇宙飛行士を打ち上げることになります。ノースロップ グラマン製の各固体ロケット ブースターの重量は 160 万ポンド (720,000 kg) であり、 160万ポンド(72万kg)まで NASA関係者はこう語った。 シロナガスクジラ4頭分の質量に相当します。
巨大ブースターは、ユタ州での建設作業を経て、10月初旬に列車でNASAのケネディ宇宙センター(KSC)に到着した。 KSC のチームは現在、各ブースターの尾翼アセンブリの部品の組み立てに重点を置いています。これは、ブースターが発射時に飛行する際にガイドする部品です。
NASA関係者は、「ここでは、左右の後部エンジン部品が後部スカートに結合され、その後、後部出口コーンが取り付けられることになる」と述べた。 11月3日に書きました 以前は Twitter だった X への投稿。
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新しいタイムラプスが示すように、これらの巨大な部品を KSC 工場内で移動させるのは簡単な作業ではありません。 それぞれの重さは約150トンまたは15万キロあり、その巨大な高さにも注意が必要です。 2 階建てセクションの高さは、ブースター上の位置に応じて 26 ~ 33 フィート (8 ~ 10 m) の範囲です。
鉄筋フローマネージャーのヘザー・ジレット氏は報告書で、技術者らが施設の200トンクレーン2台を使って鉄筋の各部分を慎重に移動させていると述べた。 10月のFacebookライブストリーム。 彼女は、技術者がクレーンを「(補強された)部品の両側に配置した後、(部品を)水平から垂直に回転させ、建設プラットフォームに移動させる」と付け加えた。
各ブースターには 5 つの部品が含まれており、完全に組み立てられます。 ちなみに、デザインは以下によって異なります 宇宙船 ソフトウェア ブースター – ただし、より大きな SLS をサポートするにはもう少し時間がかかります。 実際には、これは技術者がシャトル ブースターに 4 個の部品を取り付けるのではなく、各 SLS ブースターに 5 個の部品を取り付けることを意味します。
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後工程の組み立て作業は KSC のリサイクル、加工、バッチ処理施設で行われ、他の強化部品は近くに保管されます。 (リアスカートは、他の補強部品が到着する前にすでにKSCで取り付けられていました。これらはセンターの補強製造施設で製造されていたためです。)
その後、すべてのブースター セグメント (完全に組み立てられ、建設を待っている部品) は、KSC にある NASA の象徴的な車両組立棟に移動されます。 その後、ロケットの破片は「移動式発射台の上にさらに組み立てられ」、つまり打ち上げ中にSLSシステムを支える大きな塔に組み立てられることになる。
移動式発射台は現在、月へのミッションが打ち上げられる発射台 39A での基本テストで忙しい状態です。 彼女は最近、 浸水試験 発射時に強力なSLSと増強された衝撃波を安全にブロックするシステムを検討する。 発砲音により機器が不必要に損傷する可能性があります。
4人の宇宙飛行士全員もこのための訓練に忙しい 彼らは自分自身を知るようになる とともに オリオン宇宙船、2023年末に米海軍とNASA関係者による着陸シミュレーションテストを実施する前に、2023年4月の選抜後、訓練フローを受ける予定だった 約18ヶ月これはミッションの違いを意味します 手順や工夫の策定 乗務員も訓練を行っています。
アルテミス2号は、予定されている月面への着陸の前に、月の周りを飛行して戻ってきてオリオンのシステムをテストする予定です アルテミス 3 2025 年か 2026 年。アルテミス 2 号に搭乗する宇宙飛行士の 4 人組には、NASA の司令官も含まれています。 リード・ワイズマンNASAパイロット ヴィクター・グローバーNASAミッションスペシャリスト クリスティーナ・コッホ そして カナダ宇宙局 ミッションスペシャリスト ジェレミー・ハンセン。 グローバーはさらに遠くへ冒険する初の黒人宇宙飛行士となる 地球低軌道コッホ氏は初の女性となり、ハンセン氏は初のカナダ人となる。
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