5月 2, 2024

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Naval Ravikant の Airchat はテキストメッセージではなく会話をベースにしたソーシャル アプリです

Naval Ravikant の Airchat はテキストメッセージではなく会話をベースにしたソーシャル アプリです

エアチャット これは、ユーザーに「ただ話す」ことを促す新しいソーシャル メディア アプリです。

Airchat の以前のバージョンは、 昨年発売されたしかし、AngelList の創設者 Naval Ravikant と元 Tinder 製品責任者の Brian Norgard が率いるチームは、アプリを再構築し、昨日 iOS と Android で再起動しました。 現在、Airchat は招待制であり、Apple App Store で 27 位のソーシャル ネットワークにランクされています。

視覚的には、Airchat はかなり親しみやすく直感的に見えるはずで、他のユーザーをフォローしたり、投稿のフィードをスクロールしたり、投稿に返信したり、いいね! したり、共有したりする機能が備わっています。 違いは、投稿と返信が音声録音であり、アプリがそれを文字に起こすことです。

Airchat を開くと、メッセージの再生が自動的に開始され、上下にスワイプすることでメッセージ間をすばやく移動できます。 どうしてもという場合は、音声を一時停止してテキストだけを読むこともできます。 ユーザーは写真やビデオを共有することもできます。 しかし、誰もが音声に注目しているようで、ラヴィカント氏はそれをテキストベースのソーシャルアプリと比較した動的な変換だと説明しています。

Airchat フィードのスクリーンショット

今朝 Airchat に参加した後、私が目にした投稿のほとんどはアプリ自体に関するもので、Ravikant と Nordard が質問に答え、フィードバックを求めていました。

「人間は他の人間と仲良くするように作られています。それには自然な声が必要なのです」とラヴィカント氏は言う。 「オンラインのテキストのみのメディアは、人々は仲良くできないという幻想を私たちに与えていますが、実際には誰もが仲良くなれるのです。」

ハイテクスタートアップがソーシャルメディアの次の目玉として音声に賭けたのはこれが初めてではない。 しかし、スレッド化された非同期の Airchat 投稿は、Clubhouse や Twitter Spaces で一時的に隆盛したライブ チャット ルームとはまったく異なるエクスペリエンスを提供します。 このアプローチにより、参加に対する舞台恐怖症の障壁が取り除かれます。なぜなら、「ここにメッセージを書くときに好きなだけパスをすることができ、誰も知りません」とノーガード氏は言います。

実際、初期採用者との会話の中で、チームは「現在 AirChat を使用している人のほとんどは非常に内向的で内気である」ことがわかったと同氏は述べています。

個人的には、まだ何も投稿する自信がありません。 私は他の人がアプリをどのように使用するかを見ることにもっと興味があり、それに加えて、私は自分の声の音に対して愛憎の関係を持っていました。

ただし、熱意やイントネーションなどのニュアンスを見逃してしまう可能性があるトランスクリプトをただ読むのではなく、ラヴィカントとノーガードが自分たちのビジョンについて説明するのを聞くことには、まだ語るべきことがあります。 私は特に、無表情なジョークやナンセンスな投稿がどのように音声に変換される (または変換されない) のか知りたいと思っています。

ペース配分にも少し苦労します。 このアプリはデフォルトで音声を 2 回再生するようになっていますが、特に人間同士のつながりを強化することが全体の目的である場合、これは不自然に思えると思いました。 一時停止ボタンを押し続けると速度をリセットできますが、1x では長い投稿を聞くときに流し読みを開始し、通常は完全な音声を聞く前にスキップしてしまうことに気付きました。 でも、それでいいのかもしれない。

Airchat は X の競合相手ではないという Naval Ravikant のコメントのスクリーンショット

同時に、緊張を和らげる音声の力に対する Ravikant の信念は、必ずしもコンテンツ モデレーション機能の必要性を排除するものではありません。 同氏は、フィードは「スパム、荒らし、あなたや彼らが聞きたくないかもしれない人々を隠すことに関するいくつかの複雑なルール」に裏付けられていると述べたが、公開日の時点で、コンテンツの管理に関するユーザーからのフォローアップの質問には返答していないと述べた。 。 。

収益化、つまり広告や音声などがいつ表示されるようになるかについて尋ねられたとき、ラヴィカント氏は「会社には収益化のプレッシャーはまったくない」と答えた。 (彼は自分自身を同社の「唯一の投資家」ではなく「主要投資家」だと述べた。)

「収益化についてはまったく気にしていませんでした」と彼は言いました。 「必要であれば、限られた予算でこれを実行します。」

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