5月 20, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

Xiaomi、独身の日の売上高で31億1,000万ドルの記録を達成

Xiaomi、独身の日の売上高で31億1,000万ドルの記録を達成

  • シャオミは10月23日から11月11日の終わりまでに、アリババの天猫(Tmall)や淘宝(タオバオ)、京東(JD.com)、拼多多(ピンドゥオドゥオ)、抖音(Douyin)などのプラットフォームで224億元(31億1000万ドル)以上相当の商品を販売したと発表した。
  • アリババと京東商城(JD.com)は2年連続で、独身の日ショッピングフェスティバルの全体的な数字を公表することを拒否した。
  • データ会社シントゥンとモーニングスターのシニア株式アナリスト、チェルシー・タムの推計によると、今年のショッピングフェスティバル期間中にライブストリーミングによる流通総額は19%増加した。

中国宜昌市 – 2023年10月29日 – 2023年10月29日、中国湖北省宜昌市のXiaomiストアでMi 14シリーズの携帯電話をテストする顧客。(写真提供:Costfoto/NurPhoto via Getty Images)

ノルフォト | ノルフォト | ゲッティイメージズ

北京 – 中国のスマートフォンおよび家電企業シャオミは、独身の日のショッピングフェスティバル中にプラットフォーム全体で記録的な売上を達成した。

Xiaomiは10月23日から11月11日の終わりまで販売したと発表した 224億元(31億1,000万米ドル)以上 天猫、アリババのタオバオ、JD.com、Pinduoduo、Douyin などのプラットフォームで相当の商品を購入できます。

月曜日朝遅くの香港取引でシャオミ株は一時2%以上上昇した。 現地で取引されているアリババ株と京東商城株は、それまでの上昇を手放した。

オンラインショッピング大手2社は、2年連続で独身の日ショッピングフェスティバルの全体的な数字を公表することを拒否した。

JDは、取引と注文の量が記録的なレベルに達したとのみ述べた。 アリババは、商品の総額、注文数、参加加盟店が昨年と比べて増加したと述べた。 GMV は、長期にわたる売上を測定します。

同ブランドによると、京東はアップル製品の取引額が100億元(13億9000万ドル)を超えたと発表した。 これだよ 2021 年の独身の日の結果についても、ヨルダン ディナールで同じ数字が共有されました。 2022年には比較可能な数字は示されていない。

中国市場では比較的新しいブランドであるルルレモンは、ショッピングフェスティバル期間中のヨルダンディナールの取引高が昨年と比べて260%増加したと、この中国の小売業者は述べた。

アリババは、ショッピングフェスティバル期間全体を通じて、製品別やブランド別の売上高について多くの詳細を明らかにしなかった。

Xiaomiは、新しくリリースされたXiaomi 14スマートフォンが11月4日から11日までアリババの天猫でベストセラーになったと主張した。 同社はまた、他のオンライン ショッピング プラットフォーム全体で、中国ブランドのスマートフォン販売のさまざまなカテゴリーで 1 位を獲得しました。

HSBCのアナリストらは11月6日のリポートで、「予想を上回るMi14の販売が利益の増加と将来のバリュエーションの再評価につながる可能性がある」と書いている。

「シャオミのスマートフォン出荷予測は2023年に7%増の1億5000万台、2024年には6%増の1億6000万台になる」とアナリストらは述べた。

過去 10 年にわたり、独身の日は 1 日限りのショッピング フェスティバルから、中国のさまざまなオンライン プラットフォームで数週間にわたるショッピング プロモーションへと拡大しました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミック下の2022年、アリババは、独身の日の売上高は当時の総額845億4000万ドル相当を記録した前年と「同水準」だったと発表した。

将来の収入に対する不確実性は、過去数年間、中国の小売売上高に影響を与えてきました。

今年のショッピングフェスティバルを前に、ベイン・アンド・カンパニーが行った調査では、中国の消費者の77%がこれ以上支出する予定がないことが判明した。

アリババのタオバオやバイトダンスのドウインなどのプラットフォームでのライブストリーミングやショートビデオは、引き続き成長する販売チャネルとなっている。

データ会社シントゥンとモーニングスターのシニア株式アナリスト、チェルシー・タムの推計によると、今年のショッピングフェスティバル期間中にライブストリーミングによる流通総額は19%増加した。

タム氏はメモの中で、Syntunが「ワンストップ電子商取引プラットフォーム」と呼ぶカテゴリーにおいて、天猫が売上の大部分、つまり60%を占めていると述べた。

報告書によると、京東は28%、拼多多は7%だった。

ショートビデオとライブストリーミングアプリのKuaishouは、注文が劇的に増加したと述べた ほぼ50% 独身の日のショッピング期間中。

独身の日の結果と中国の消費者動向の詳細は、今週後半の企業決算発表で明らかになる可能性がある。 京東商城は水曜夜に四半期決算を発表する予定で、アリババは北京時間木曜夜に決算を発表する予定だ。

READ  欧州市場は閉鎖、データ、ECBの決定にオープン