11月 14, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

次のF1希望者は日本でもローソンの足跡をたどることを望んでいるだろう

次のF1希望者は日本でもローソンの足跡をたどることを望んでいるだろう

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックによる厳しい数年間を経て、スーパーフォーミュラは昨年、F1への有力な足がかりとして再浮上した。 リアム・ローソン。 ローソンは、現在RBとして知られるチームのレースシートを与えるようレッドブルを説得しなかったが、日本での勝利により、アルファタウリでダニエル・リカルドの代役として最後の5回出場する前から、彼はF1のレーダーにしっかりと載るようになった。 年。

今シーズン、明確なF1への野心を持つもう一人のトップクラスのカイジンは、現F2チャンピオンであるスーパーフォーミュラに同様の影響を与えることを望んでいる。 テオ・パーサー。 しかし、パーサーはローソンとは少し異なる立場にあることに気づきました。

一つには、キウイとは異なり、彼はF2のタイトルを手にして日本に来ており、F1界での彼の賭け金は1年前のローソンの賭け金よりもわずかに高い。 それに加えて、彼には最近スーパーフォーミュラを席巻しているチームでドライブする余裕はない。 ムゲンローソンがやったように。 むしろ彼はチームを代表するだろう 原動力 2010年のジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ以来となるドライバーズタイトル獲得を目指す。

パーサーは2023年のスーパーフォーミュラへの移籍を検討しており、サッシャ・フェネストラスの後に交渉に入っている。 近藤レースしかし、彼とザウバーアカデミーのサポーターは代わりに3シーズン目もF2に残ることを選択した。 昨年タイトルを獲得した後、日本への移籍は「論理的」であると主張したフランス人選手にとって、4年目は選択肢ではない。

「選択肢は2つありました。F1のリザーブドライバーになれるのはとても嬉しいことですが、そうなるとほぼすべてがシミュレーターでの作業となり、実際の運転はほとんどなくなり、年間を通じて1、2回の練習セッションになるかもしれません。」言った。 。 「もう一つの選択肢はスーパーフォーミュラだ。

「決して起こらないことを座して待つのは少し難しいことです。 シミュレーターで運転するのは素晴らしいことですが、素晴らしいチームで美しいサーキットを超高速の車を運転するという、大好きなことをできるのが本当に幸せです。

2023年にF2タイトルを獲得した後、プルシェールは今年もレースを続けることに熱心だった

写真:神尾正秀

日本のレースファンにとって、チーム インペイルについては説明の必要はありません。 しかし、星野一義監督のチームは、いたずらっぽい華やかさでかつてのような圧倒的な強さを誇ったわけではなかった。 トヨタと提携したチームは、2024年にプルシェーレと2016年のスーパーフォーミュラチャンピオンという新たなラインナップで臨むことになる。 国本雄資 現在のマクラーレンF1の存在の代わりに 平川亮 そして 関口雄飛

インパルは昨年アップデートされたSF23エアロパッケージへの最良の移行はできなかったが、今年はオープンダンパー開発の禁止と共通のオーリンズ素材への切り替えというある種のリセットが再度行われ、チームの弱点の1つが解消された。

プルシェーレは、ART グランプリでの F2 の 3 シーズンにわたって、インペールをかつての栄光に戻す役割を担っていることを同様に認識しています。

「F1に参戦してチャンピオンになるのが今でも私の夢ですが、F1ドライバーになれるという保証はありません。だから今はスーパーフォーミュラに集中しています。」 テオ・パーサー

「ドライバーチームとの協力はF2とは違う」とプルシェール氏は語った。 「若いドライバーであっても、私はチーム内で多くの責任を負っており、それがとても気に入っています。時にはそれは簡単ではありませんが、私はより多くの決断を下し、チームを立ち上げるのを手伝わなければなりません。」

早ければ2025年にF1へのステップアップを目指すスーパーフォーミュラのグリッドにいるドライバーはパーサーだけではない。 レッドブルジュニアがチーム無限のローソンのシートを引き継いだ 岩佐歩、プルシェールが好きな人はF2から乗り換えます。 しかし、ローソンはすでにレッドブルのどのチームのF1欠員獲得枠にも確実に名を連ねており、岩佐はF2の宿敵であるプルシェーレに先んじてグランプリのパドックに無理やり入るよりも難しい課題に直面している。

いずれにせよ、岩佐は2度のチャンピオンのチームメイトに勝つ必要がある 野尻智義昨年のローソンと宮田莉朋とのタイトル争いでは、肺パンクによりレースを欠場しランキング外となったため、3度目の栄冠を渇望していた。

ミアータが今年F2でレースをするプールシェーレと岩佐とは逆の方向に進んだとき、彼の後任はTOM'Sで、 スボイ・ショウ、お気に入りの中には新しいシーズンがあります。 先月鈴鹿で行われたプレシーズンテストはそれを裏付けている タンポポレースs 牧野太助 この分野の先頭に立つ有力な候補になる可能性が高い。

岩佐は昨季ローソンが活躍したチーム無限へ移籍

岩佐は昨季ローソンが活躍したチーム無限へ移籍

写真:神尾正秀

2025年のF1ドライバー市場の一部はすでに準備が始まっており、プールシェールにはスーパーフォーミュラに影響を与える時間がない。 しかし、彼はプレッシャーを許しませんでした。 実際、彼はF1が自分に起こらないかもしれないと確信しているようだ。

「個人レベルでは、私は競争相手であり、勝ちたいと思っています」とプルシェールは語った。 「だから、たとえF1に行かなくても、今シーズンはすべてのラウンドを楽しんで、ベストを尽くし、できるだけ多くのレースに勝つように努めるつもりだ。私は考えないようにしている。」 [going to F1] 正直に言ってください。

「F1は非常に複雑な世界です。F1レーシングチャンピオンになるのが今でも私の夢ですが、F1ドライバーになれるという保証はありません。だから今はスーパーフォーミュラに集中していますが、昨年はF2に集中して、ここでの生活を全力で楽しんでいます。

プルシェール賞はF1への扉を開くことができるだろうか?

プルシェール賞はF1への扉を開くことができるだろうか?

写真:神尾正秀

READ  ダイソーが都道府県別の意外な豆知識をまとめたショルダーバッグシリーズを発売