2022年10月17日、パリモーターショーでジープ・アベンジャーの隣でステランティスCEOのカルロス・タバレス氏が写真に撮られている。
ネイサン・レーン | ブルームバーグ | ゲッティイメージズ
ステランティスは、電気自動車の普及が予想よりも遅い中、消費者へのアピールを強化するため、2万5000ドルの全電気ジープを「近いうちに」米国で導入する計画だと、最高経営責任者(CEO)のカルロス・タバレス氏が水曜日に語った。
タバレス氏は、次期車両の詳細を明らかにし、ステランティスのシトロエンe-C3 SUVの価格設定を模倣するため、米国での価格は2万3300ユーロ、または欧州で約2万5200ドルから始まる低価格モデルを模倣して、約2万5000ドルになると述べた。
同氏は水曜日のカンファレンスで、「我々が2万ユーロのシトロエンe-C3を持ち込んだのと同じように、もうすぐ2万5000ドルのジープが手に入るだろう」と語った。 バーンスタイン投資家カンファレンス 「当社はグローバル企業であるため、同じ専門知識を使用しており、これはステランティスのエンジニアリング世界全体で完全に流動的です。」
ステランティスによると、ステランティスは現在、欧州でアベンジャーSUVの全電動バージョンを販売しており、開始価格は約3万5000ユーロ(約3万7800ドル)となっている。 Webサイト。 この車は、自動車メーカーがハイブリッド電気ジープ車に注力している米国では販売されていない。
新しい電気自動車を約25,000ドルで提供することは、ステランティスやテスラなどの自動車メーカーの長年の目標であった。 BYDやNioなどの中国自動車メーカーが中国国外でのより安価な電気自動車の販売を増やすにつれ、このような自動車の重要性がより明確になっている。
「手頃なバッテリー電気自動車とは何かと問われたら、ヨーロッパでは2万ユーロ、米国では2万5000ドルだと答えるだろう」とタバレス氏は語った。 「したがって、私たちの使命は、25,000ドル相当の安全でクリーンで手頃な価格の電気自動車を米国に届けることです。」
ジープ ワゴニア S 電気自動車。
ポケット
ジープの米国初の完全電気自動車は、今年後半に発売予定の大型SUV「ワゴニアS」となる予定だ。 同社は木曜日にニューヨークでこの車を正式に発表する予定だ。 ジープ・ラングラーからインスピレーションを得たオフローダー「リーコン」も、早ければ今年中に発売される予定だ。
タバレス氏は水曜日、同社は手頃な価格の電気自動車に対する「中国の侵略」の拡大に対抗するため、「最長で今後3年間」で完全電気自動車と従来の内燃エンジン車とのコスト同等性を達成すると予想していると述べた。
タバレス氏は、中国の競合他社、電気自動車への移行、自動車産業の統合の可能性について、「今は非常に困難で、非常に混沌とした、非常にダーウィン的な時代だ」と述べた。 「私たちは嵐の中にいます。この嵐は数年続くでしょう。」
タバレス氏のコメントは、米国、欧州、その他の地域で中国製電気自動車を巡る地政学的な緊張が高まる中で出された。 自動車業界内外の多くは、より安価な中国製車が市場に氾濫し、国産EVの価値を損なうことを懸念している。
Jeep Recon 電気四輪駆動車。
ポケット
タバレス氏はまた、米国が中国の電気自動車に対して実施しているような関税は、電気自動車の米国への進出を遅らせる可能性はあるが、完全に阻止することはできないとも述べた。
「はい、時間が助けてくれますが、競争を止めることはできません」とタバレス氏は言いました。 「保護主義的なバブルの背後にいることが競争力につながるわけではありません。もしあなたの戦略がバブルを収縮させてバブルの中に留まることであるなら、それは時間を稼ぐことにはなりますが、それは間違いなくあなたの将来に食い込むでしょう。」
バイデン政権が今月初めに発表した100%関税は、現在の輸入税約25%から引き上げられ、中国から輸入される電気自動車を対象としているが、依然として安価な中国製モデルが国内価格を引き下げる余地が残されている可能性がある。自動車メーカーが輸入したもの。 隣国メキシコなど他国の中国自動車メーカー。 また、共産主義国から米国に輸入される現在または将来のガソリン車についても何も対処していない。
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