4月 28, 2024

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カリフォルニア州、Waymoにロボット事業の拡大にゴーサインを与える

カリフォルニア州、Waymoにロボット事業の拡大にゴーサインを与える

Waymoは、カリフォルニア州の規制当局がその拡張を承認したことを受け、現在、ロサンゼルスの一部の高速道路とベイエリアで自動運転ロボタクシーの運行を許可されている(PDF)金曜日の予定。 これは、同社の車が認可地域の地方道路や高速道路で時速100キロまでの速度で走行できるようになるということを意味する。 で の声明 ワシントンポストウェイモの広報担当ジュリア・エレナ氏は、同社の事業拡大は「慎重かつ段階的に」行われ、高速道路へのサービスを拡大する「当面の計画はない」と述べた。

CPUCは今回、ウェイモが拡大地域において「自社の技術、安全慣行、人が関与する業務の側面…無人旅客サービス業務のリスクを軽減するための評価と継続的な改善に関心」を示していると結論付けた。 この決定により、Waymoは直ちに拡張を開始する許可を得た。

CPUCは判決文の中で、ロサンゼルス運輸省(LADOT)からの「係争中の事実」に関する公聴会開催の要請を、「正式な公聴会を通じて解決できる係争中の事実を特定」しなかったため、拒否したと記した。 LADOTはまた、カリフォルニア州法が可決されるまで待つようCPUCに要請した。 上院法案 915 これは都市にロボタクシーに対する規制上の影響力を与えることになるが、CPUCはそれやその他の議論を「従業員に委任された権限の範囲を超えている」と主張した。

同委員会によると、いくつかの団体がCPUCに対し、Waymoサービスの「潜在的な安全性、アクセスしやすさ、経済的、環境的利点を全般的に強調」し、拡大を支持する書簡を送ったという。 米国盲人協会のように、安全性とアクセシビリティに関する新たな基準を設定する「プロセスを開始する」ことなしにCPUCはウェイモの要求を承認すべきではないと述べたように、依然として懸念を抱いている人もいる。 委員会はこれを拒否し、この問題とその他の規制問題を「広範なAV政策の問題」と呼んだ。

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