ヘンリック・オーステン/マグノリアの写真
マッツ・ミケルセンをいじるなよ。
そこから得られる教訓は数多くあります 約束の地、 優れた前日譚ドラマと血なまぐさい復讐劇はデンマークから直接届けられます。 18 世紀のスカンジナビアの富裕層は、21 世紀のどこの地域でも同様に、権利があり、不道徳で、社会病質でした。 国のために戦ったからといって、相応の衝撃を受けるとは限りません。 広大な景色、アクション満載のシーン、そして愛、土地、そしてより良い明日のために戦う英雄的な男女が満載の壮大な歴史叙事詩以上に大画面を映し出すものはほとんどありません。 リベンジは冷やして食べるのが一番ですが、ポテトを添えるとさらに美味しくなります。
しかし重要なことは、もしこの映画スターを、無関心な貴族社会、厳しい地形、ブラジャーを着けたサディスト、母なる自然など、あらゆるものと戦わせるなら、ミケルセンに賭けたほうがいいということだ。 あなたが神の悪い面に陥った場合、神があなたを助けてくださいますように。 58歳のデンマーク人俳優は、これまで冷酷な億万長者、邪悪な魔法使い、スキンヘッド、バイキング、ナチス、連続殺人の人食い人種などを演じてきた。 彼の邪悪な意図は非難の余地がありません。 しかし、ニコライ・アルセル監督が、何エーカーもの岩だらけの土地を家に変えようとするストイックな農民の物語の中で彼が私たちに見せてくれる一般人は、他の人々よりも難しいかもしれない。 この男は、外見的には普通に見えますが、富を築くために過酷な状況で腰を折った単なる努力家の一人です。 しかし、ミケルセンの硬くなった手の中で、彼は決意と正義の光となる。 私たちは以前、彼が邪悪で非道徳的なキャラクターを抗しがたい力に変えるのを見てきました。 ここで彼は、肩にチップが付いた動かない物体と正面衝突したときに何が起こるかを示しています。 抵抗は無駄です。
「健康は飼い慣らすことはできません。」 それが冒頭の免責事項が私たちに告げていることであり、それが間違いであることを証明する花崗岩の顔の男に出会う前から舞台は整っています。 1700年代、この国の王室は、不毛の土壌、厳しい天候、盗賊に悩まされている農村地域への入植者を誘致しようとしていた。 誰もそれをハッキングすることはできません。 ルートヴィヒ・カーリン(ミケルセン)という名前の元陸軍士官は、権利を主張するために王の宮殿を訪れます。 集まった裁判官たちは彼を嘲笑した、「なぜ無一文の兵士の愚かさに資金を提供する必要があるのか?」 カーレンさんは、自分のわずかな年金で十分に暮らしていけると宣言する。 彼はまた、何百人もが失敗した場所でも成功できると確信しています。 彼が求めるのは、すべてが乗客に優しいものになったら、高貴な称号が与えられることだけだ。 しかし、彼らは彼に小切手を渡します。 頑張れ、クソ野郎。
草原に到着し、その不親切な評判を知るのは当然のことですが、カーリンは土地を耕しています。 彼にはお金がなく、将来の見通しもほとんどありません。 しかし、この頑固な趣味の農家は、「ジャガイモ」として知られる丈夫な外来作物を数ブッシェルでも霜に負けないようにすることができれば、大丈夫だということを知っています。 地元の司祭(グスタフ・リンド)のおかげで、彼はなんとか二人の移民、ヨハネス(モーテン・ヘ・アンデルセン)とアン・バーバラ(オオカミが提起しました「アマンダ・カレン。二人とも元小作人で逃亡者だ。カーリンは助けてくれれば少なくとも避難所を提供してくれるだろう。彼はまた、旅行者と泥棒の一団の一員であるアンマイ・ムス(メリーナ・ハグバーグ)というテイターの少女にも出会う。カーレンさんのケースには彼女とその同僚も含まれるが、季節的な逆境、不毛な土地、信頼できる労働力の不足、そして地元の偏見――迷信的な信念のために「肌の黒い」アンマイと一緒に働くことを多くの人が拒否している――は単なる障害にすぎない。それは純粋な意志の力によって克服されなければなりません。
しかし、問題が 1 つあります。それは、カーレン氏が単純に上から下まで仕事を進めることができないということです。 フレデリック・デ・シンケル(サイモン・ペンバーグ)はホール・マナーの領主です。 彼は郡判事として勤務し、現在カーレンで働いている夫婦を含む、彼の敷地内とその周辺の数人の農家を監督している。 この高貴な血の毒針は強姦犯であり殺人者でもある。 彼は地域の力を強化するために、この草原を自分のものだと主張したいと長い間望んでいたが、これは何を聞いているのだろうか? 元陸軍将校は「世界の愚か者」を植民地化者に変えることができると考えているのだろうか? 彼をまったく関与させずに?! シンケルは当初、カーレンをディナーに誘い、「なぜ自由になりたい野獣を去勢するのか?」とカーレンの将来性について幻滅させようとする魅力攻勢を試みる。 それがうまくいかない場合、彼は恐喝や軽い脅迫を試みます。 カレンは動じなかった。 そうシンケルは思う。 とにかく彼はむしろ難しい方法でそれをやりたいと思っています。
ここから、 約束の地 それは単なる人間と自然の戦いではなく、時代劇であると同時にサバイバルスリラーでもありますが、残虐行為が主な目的である1パーセントに対する労働者階級のヒーローの戦いとなります。 アルセルは長年のスター役で素晴らしい仕事をし、2012年の豪華な衣装ドラマに彼をキャスティングした 所有権の問題 彼女はミケルセン監督の2019年スリラー映画『リベンジ・マイン』を共同制作した。 正義の騎士たち (2020年)。 しかし、カーリンという役は俳優への贈り物のように感じられ、昔のマチネのアイドルと父親のような人物を演じることができる(悲劇が起こった後、アン・バーバラとアナミ・モスは家族のような存在になる) )。 そして石の顔をした殺人マシン。 たとえ途中までは笑顔のかけらもなかったとしても、この不機嫌そうな人物が小さなトーンで明るくなるのがわかります。 また、彼が長いキャリアの中で一定のスキルを身につけた勲章を受けた軍人であったことも思い出されます。 シンケルや入植者をいじめるために利用するかもしれない傭兵のような人々にとって、彼は悪夢のような存在です…。
ベンネビャウが愉快なまでに悪意のある悪役であること、そしてコリンとクリスティン・クジャス・ソープという貴族的な同盟者のおかげで、ミケルセンが1つではなく2つのロマンチックな興味を持っていることも助けになります。 本当に売れるもの 約束の地、 ただし、それは彼の範囲です。 アルセルと彼の映画製作チームは、美しく没入感のある風景、そして富裕層や腐敗した人々向けに過剰にデザインされた特性を好む傾向があります。 これは、デヴィッド リーンの 1960 年代の冒険や 90 年代の大ヒット作からヒントを得た、昔々の叙事詩のようなものです。 勇敢な心。 (メル・ギブソンのスコットランドの歴史の授業のより問題のある側面を除いて。) それは、スターであると同時に、昔ながらのワイドスクリーンのショーマンシップの表現でもあります。
ただし、これは TCM 視聴者にとってノスタルジックな旅行でもありません。 アルセルとミケルセンは、大きなキャンバス上でのストーリーテリングのグローバルな雰囲気を活かしながら、その国と文化に根ざしていると感じられる素晴らしい予告編に相当するデンマーク版を考案しました。 約束の地 それは何と言っても、この国の過去とその映画への敬意です。 ユトランド諸島の未開の地をめぐる封建的な戦いは純粋にデンマーク的なものかもしれないが、このメロドラマのアクション、ロマンス、そして驚くべき視覚的スペクタクルは、まるでヴィンテージのハリウッド映画のようだ。
「コミュニケーター。音楽愛好家。認定ベーコンの先駆者。旅行の支持者。微妙に魅力的なソーシャルメディアの熱狂的ファン。」
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