5月 2, 2024

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一部の企業は「無料で目覚めること」をセールスポイントにしています

一部の企業は「無料で目覚めること」をセールスポイントにしています

ジョナサン・アイザックは全米バスケットボール協会のオーランド・マジックのフォワードであるが、おそらく人種的不正義を含む広範な運動が夏に行われた際に、黒人アメリカ人に対する警察の残虐行為に抗議しないことを選択した人物としてよく知られている。

黒人であるアイザックス氏は、2020年7月の特異な瞬間、つまりフロリダ州オーランドで新型コロナウイルスの「バブル」の中でリーグが再開された際に、国歌斉唱中にひざまずく他の数人のNBA選手に参加しないことを決めたときの特異な瞬間をプラットフォームに変えた。政治活動家として、知事として。 2022年、彼はキリスト教国家主義者と反ワクチン派のアメリカ人の集会で講演し、抗議活動に参加しなかった理由について本を書いた。 今年、彼は「信仰、家族、自由」に焦点を当てた衣料品会社Unitusを設立した。

「特にスポーツやレジャーウェアに関しては、自分の価値観が市場で表現されることを望んでいました」とイシャック氏はインタビューで語った。

ほとんどの企業は、政治的論争を避けるためにあらゆる手段を講じることに慣れており、潜在的な顧客を遠ざける危険があります。 これ以上長くない。 靴下やレギンスをどこで買うかも含めて、アメリカでは今、すべてが政治的なようです。

アンハイザー・ブッシュやターゲットなどの企業は最近、リベラルなトロイの木馬とみなされていたマーケティングや広告の決定をめぐって右翼の反発に直面している。アンハイザー・ブッシュはバドライトを宣伝するトランスジェンダーのインフルエンサーに対して、ターゲットはプライド月間のプロモーションで参加した。

ユニタスは、衣料品小売業者からペットケア会社に至るまで、進歩的でリベラルな政策を推し進めているアメリカ企業のイメージから反発している人々にアピールしようとしている企業の1つである。 Unitus は、同社が「生命擁護」「家族擁護」「自由擁護」と呼ぶ企業の宣伝を目的としたオンライン マーケットプレイスである PublicSq で紹介されています。 パブリックスクエア 2022年7月にサービスを開始し、現在6万5000社以上の中小企業がそのプラットフォームに参加しており、バドライトとターゲットの紛争後、その数は大幅に急増している。

PublicSqの創設者兼最高経営責任者(CEO)のマイケル・サイフェルト氏は、このプラットフォームはより進歩的な見解を表明している企業にとって「素晴らしい、さわやかな一種の安心感」を提供すると述べ、ターゲット、ベン&ジェリーズ、バンク・オブ・アメリカなどの企業を例に挙げた。

2016年にドナルド・J・トランプ氏が大統領に選出されて以来、大手企業は自社の価値観に関して、潜在顧客とその従業員の両方から厳しい監視にさらされてきた。 これには、イスラム教徒が多数を占める複数の国からの入国禁止などのトランプ氏の政策に公に反応する企業から、企業や企業幹部による政治献金まで、あらゆるものが含まれる。

対照的に、多くの企業はダイバーシティとインクルージョンを支持する公式声明を発表しています。 ナイキは2018年、元NFL選手のコリン・キャパニックと広告キャンペーンで協力し、黒人アメリカ人に対する警察の残虐行為に抗議するためにアスリートがひざまずく運動を始めた。 2020年にミネアポリスの警察官がジョージ・フロイドさんを殺害した後、いくつかの企業が経済的支援を約束し、Black Lives Matter運動への連帯声明を発表した。 2022年にフロリダ州で提案された法案は、反対派が反LGBTQとみなし、企業からの抵抗に直面した。

ウィスコンシン大学ミルウォーキー校のマーケティング教授、トレイシー・ランク・クリストマン氏は、一部の大手企業が主流派へとさらに左傾化すれば、より保守的な視点を持つ企業が疎外される可能性があると述べた。

「これらの消費者の中には、基本的に、自分たちの価値観と一致しない行動をとるブランドに対するボイコットや反発に直面している人もいます」と消費者心理を研究するランク・クライストマン女史は言う。

反発を引き起こしているのは何も新しいことではない。 ランク・クライストマン女史や他の学者らの研究によると、いわゆる「汚名を着せられたアイデンティティ」を持つ消費者は、そのアイデンティティを攻撃していると感じる企業に対して集団行動を起こすことが多いという。 過去にもチック・フィレイのような企業で同様のことが起きており、保守的な理念を支持しているとして左派から批判を集めている。 この場合、アイデンティティは政治的右派にある、とランク=クリストマン女史は語った。

ただし、これらと同じ見解が PublicSq の主流に当てはまります。 サイフェルト氏は、プラットフォーム上のほとんどの企業は自らの見解を明確に述べていないが、各企業はチェックボックスにチェックを入れ、次の約束に署名することが求められていると述べた。 PublicSq の基本原則。 そこには、「この国の偉大さ」への信念、「家族単位」を守り「生命の神聖さ」を祝うという誓約、そして「中小企業と彼らが支援するコミュニティが国の屋台骨である」という信念が含まれている。 。 経済。

最も重要なことは、プラットフォーム上の企業が、一部の大企業が言っているように「伝統的価値観」に敵対的ではないことだとザイフェルト氏は語った。

ただし、プラットフォーム上の一部の企業は、他の企業よりも保守的な意図を強調しています。

ケビン・ジョーンズは、テネシー州キングスポートで妻のマイラと経営するペット用品の電子商取引会社 Tiny Dog のディレクターです。 ジョーンズ氏はインタビューで、国内の別のペット供給業者と協力して事業を拡大するつもりだと語ったが、私が「目覚めた議題全体」に対するスタンスを尋ねたところ、断った。 この経験が、自分の価値観を共有する人々にペット製品を販売する PublicSq に入社することを決意したと彼は言いました。

タイニー・ドッグはウェブサイトに政治的または社会的メッセージを一切掲載していないが、ジョーンズ氏は同社が「代替的なライフスタイルに対応」していないと述べた。 同氏はまた、PublicSqに参加して以来、Tiny Dogへの関心が大幅に高まっているとも述べた。

プラットフォーム上の他の人々は、必ずしも自分たちが保守的であるか、特定の政治イデオロギーに属しているとは考えていません。 犬のための商品や訓練を提供する会社を設立し、PublicSq に参加しているマイク・リットランド氏は、たとえこのプラットフォームが自らを「反覚醒」と称しているとしても、自分の会社が「反覚醒」しているとは思わないと述べた。 彼はただ自分のビジネスを拡大する方法が欲しかっただけだと言いました。

しかし、保守的な価値観を共有する消費者に対応する企業にとって、よりリベラルな購入者や、開店時に「100%目覚めのないアメリカビール」を見たくない購入者を拒否しようと、それは問題ではない。 冷たい、ウルトラライトビールも同様です。

ピッツバーグ大学カッツ経営大学院教授のCBバタチャリヤ氏は、短期的には、これらの企業はニッチ市場をターゲットにしていることを認識していると述べた。 彼らは利益を最大化することよりも、自分たちの価値観を維持することを重視します。 たとえば、中絶に反対する消費者へのサービスを真剣に考えている企業にとって、収益は最重要ではないかもしれません。

「たとえそれが単に赤と青だったとしても、彼らは実際に市場を二分して『まあ、青には興味すらない』と言っているのです」とバタチャリヤ氏は語った。

しかし、これらの企業が長期的に持続可能であるかどうかは、より複雑な計算になります。 ビジネスモデルが政治的に不満を抱いている消費者に依存している企業は、サプライチェーンの問題と同様に、刻々と変化する政治的な風にもさらされます。

消費者が違反企業をボイコットし、代替品を探すように駆り立てるエネルギーも、弱まる傾向にある。 バタチャリヤ氏の調査によると、2012年にチックフィレイ(リベラル派による)とスターバックス(保守派による)の注目を集めたボイコットは、これらの企業に損害を与えなかった。 実際、こうした企業の立場を支持する消費者の活性化もあってか、売上は増加しました。

消費者に代替品を探すよう促すこの問題は、政治的関連性を失い、それをアピールの一部としてきた企業もアプローチの変更を余儀なくされる可能性がある。 アリゾナ大学のマーケティング教授ノシーン・ウォーレン氏は、同性愛者の権利が政治化されなくなり、全米で受け入れられるようになれば、保守的な企業は戦略を再考する必要があるだろうと述べた。

もう一つの問題は、中国製の商品を買わないなど、保守的な消費者にとって重要な問題の一部が経済現実と矛盾していることだ。 すべてのビジネスはPublicSqで行う、とザイフェルト氏は語った。 同氏は同社に対し、製品を米国内で製造するか、可能な限り米国から調達するよう求めているが、一部の製品については中国での製造が必要であることも認めた。

ユニタスの広報担当者は電子メールで、同社はペルーとバングラデシュで製品を製造しているが、「中国からは決してユニタス製品を調達しないと約束している」と述べた。

イシャク氏としては、ウニトスがスタイリッシュで快適な衣類を製造するリーダーとなり、主流企業による「攻撃にさらされている」「信仰、家族、自由」という自身の中核的価値観を守ることを望んでいるという。

「私にとって、ウニタスは、『いいえ、私はこれらの価値観を支持します。これらの価値観は私にとって重要です。そして今、私はそれらをスタイリッシュで高品質な方法で着用できるのです』と人々に言うことを奨励しています」とイシャク氏は語った。

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