5月 5, 2024

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車の運転は都市や町に問題を引き起こす

車の運転は都市や町に問題を引き起こす

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ニューヨーク – アメリカは混雑した車の国です。

この国には推定20万台の車が散らばっています。 アメリカ人は年間約 60 億回私道を訪れます。 マクドナルドなど大手チェーンが売上高の7割以上を占める。

ドライブ・バイ・ドライブのお腹を空かせたドライバーは、快適さ、そしておいしいハンバーガーを約束します。 しかし、チックフィレイ、マクドナルド、スターバックス、ダンキンドーナツなどのチェーン店から、注文を待つ車の長い列が米国の各州の道路にあふれ出ている。 市当局者、都市計画者、評論家らは、このモデルは現代の都市では失敗していると主張している。

交通渋滞や渋滞、車の渋滞により、歩いたり、公共交通機関を利用したり、近隣の企業を訪問したりすることができなくなります。 また、歩行者、自転車、その他の車両との事故にもつながり、多くの地域社会の環境目標や生計目標と矛盾します。

少数の都市や地域はスプロール現象の阻止を望んでおり、アトランタの議員らは今夏、人気の高いベルトラインでの新車の通行を禁止するか否かを投票する予定だ。 ミネアポリス。 ニュージャージー州フェアヘブン。 ミズーリ州クレイブ・コア。 ニューヨーク州オーチャードパークやその他の都市では近年、新車の使用が禁止されている。 2019年のロングビーチなど、南カリフォルニアの一部の都市は新たな開発を妨げる一時的な猶予期間を経た。 ペンシルベニア州ピッツバーグやアリゾナ州メサでも制限が検討された。

設計・計画会社スタンテックの都市研究者デビッド・ディクソン氏は、このドライブバイは「人々がその地域で暮らし、働き、遊びたいと思うであろう生活、活気、快適さのいずれをも支持するものではない」と述べた。 「ドライブはより自動車中心の世界に属します。」

陸地をドライブスルー

スミソニアン博物館によると、ドライブサーは1950年代にカリフォルニアで初めて登場した。 初期のジャック・イン・ザ・ボックスは、ピエロの頭を通して食事を注文することができ、子供たちに大人気でした。

その後数十年にわたり、高速道路が建設され、郊外が誕生し、マクドナルドやウェンディーズなどの新しいファストフード チェーンが出現するにつれて、ドライブスルー モデルはアメリカの道路に拡大しました。

新型コロナウイルス感染症のパンデミック中、レストランが屋内の座席エリアを閉鎖する中、ドライブスルーはチェーン店のライフラインとなっている。 レストラン顧問会社テクノミックによると、ドライブスルーを通じた売上高は2022年に1330億ドルに達し、パンデミック前の2019年の水準から30%増加した。

シェイク シャックとスイートグリーンはパンデミック中に最初の店舗をオープンし、タコベル、チポトレ、その他のチェーンはドライブスルーの顧客専用に店舗をオープンしました。

企業は通常のドライブイン モデルに注目しています。その理由は、その方が収益性が高く、着席形式のレストランよりも小さく、必要なスタッフとメンテナンスが少ないからです。

これは自動車中心の地域ではより合理的であり、歩行者や自転車の交通から離れた位置に自動車が多く存在します。 交通安全を研究するフロリダ・アトランティック大学都市・地域計画学部の教授エリック・ドンボー氏は、多くの場合、車は交通安全にとって「彼らにとって絶対に最悪の場所」に位置していると述べた。

これらは、ドライバーの注意を引くために、高速幹線道路(周辺地域から車が高速で輸送される交通量の多い大通り)沿いに意図的に設置されることがよくあります。

これは、交差点や歩道に歩行者やバイクがいる場合、ドライバーがブレーキをかける時間が短くなり、事故の可能性が高まることを意味します。 幹線道路を移動するドライバーは通常、道路と周囲の車に注目しており、歩行者に注意を払う可能性は低くなります。

ドライブスルーは、車線から左に逸脱した車による追突事故やTボーン事故のホットスポットになる可能性もあります。

ダンボ氏は、企業は「設計上の決定において安全性への考慮をまったく考慮していない」と述べた。 同氏は、地方自治体は歩行者の安全にリップサービスを払っているものの、依然として幹線道路でのそのような使用を許可していると述べた。

車線が増えれば人も増える

両社は、注文を迅速化し、潜在的な問題を軽減するために、車のレーンを増やしたり、人工知能などのテクノロジーを追加したりして、支払いシステムを変更していると述べている。

スターバックスはCNNに対し、自社の店舗が所在する地域社会を理解しており、「その地域社会のニーズに適したタイプの店舗を提供している」と語った。 スターバックスは、ピックアップ専用店舗、カーブサイド・ピックアップ、ドライブスルーなど、さまざまな地域でさまざまな店舗モデルをテストしている。

しかし、車線を増やすことで渋滞に対処しようとしているチェーン店は、より多くの車が来るよう促している。 事故は非常に頻繁に発生しているため、全国の人身傷害弁護士は、運転中に負傷した人向けに特に広告を出しています。 専門家らは、幹線道路沿いのアクセスを厳しく管理し、幹線道路から離れた場所にドライブスルーを設置することで歩行者の安全を向上できると述べている。

スタンテックのディクソン氏は、人々は通常、食べ物を手に入れて車で移動するため、ドライブスルーは近所のビジネスを支援していないと述べた。

これらの地域における最良かつ最も安全なファストフードモデルは、歩きやすい地域に貢献する座席オプションを備えたレストランやバー、または高層ビルの 1 階であると同氏は述べた。

都市は衰退している

アトランタ市議会議員のジェイソン・ドジャー氏は今年、32マイルの鉄道回廊に沿った歩行者用通路であるアトランタ・ベルトライン周辺の新規自動車交通を禁止する法案を提案した。 アトランタ市議会は8月にこの法案について採決を行う予定だ。

ドジャー氏の法案は、その地域での歩兵の死亡に対応したものだった。

同氏は、2015年以来、ベルトライン周辺での自動車事故で歩行者14人が死亡、47人が重傷を負っていると指摘した。 これらの死亡のうち半数以上は過去 2 年間に発生しました。

「市内の歩行者にとっては非常に恐ろしい時期だ」とドジャー氏は語った。 「歩行者の安全を中心にコミュニティを設計できるようにする必要があります。」

ソルトレイクシティのシュガーハウス地区では、車の運転が道路の歩道、自転車道、車線を詰まらせているとの住民の苦情を受けて、計画委員会がビジネス地区での新車開発の禁止を提案した。

シュガーハウス交通委員会のリーバイ・サッチャー委員長は、これは車を前面に押し出すものであり、「歩きやすい多用途の都市中心部を推進するというシュガーハウスの基本計画に反する」と述べた。

シャーロットは近年、ピーク時にチックフィレイやその他のファストフード店のレーンから車が路上に流出し、行き止まりに悩まされている。

2019年のWCNCのテレビ報道では、「私たちのワッフルフライへの愛がシャーロットの交通量の多い道路でさらに多くの交通問題を引き起こしている」と述べた。

シャーロットには、鉄道やその他の公共交通機関への投資を通じて、車中心の都市を脱却するという長期計画があります。 シャーロット計画委員会の委員長であるキバ・サミュエル氏は、人口密集地域にレストランを建設することはこれらの目標に反すると述べた。

「より多くのドライブを組み込むほど、より多くのナビゲーションオプションを備えたものとは対照的に、より車中心になります」と彼女は言いました。 「ライトレールに数十億ドルを投じながら、自動車中心の環境を奨励するのは意味がありません。矛盾しています。」

しかし、シャーロット市議会は最近、公共交通機関の停留所の近くに新しいチックフィレイとボージャングルを承認しました。

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