2023 年 2 月 6 日、カリフォルニア州パサデナの Cava レストランに入店する顧客。
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ファストカジュアルチェーンのカバとスイートグリーンの両社は、顧客は配達を注文する代わりに自分で食べ物を取りに行くことが多く、これは客の節約が進んでいることを示していると述べた。
出前習慣を断つことは、予算を重視する消費者にとってレストランでの支出を削減する簡単な方法です。 配達の注文は通常、追加料金や配達ドライバーへのチップのため、より高価になります。 レストランは、サードパーティの配達サービスに支払う法外な手数料を補うために、料理自体の代金を高く請求することがあります。
これらすべてにより、食べ物の持ち帰りを注文することでお金を節約する簡単な方法になります。 を除いて 数週間 この夏、レストラン ソフトウェア プロバイダーのトーストがオンライン注文に対して顧客に 99 セントを請求しましたが、レストランは通常、テイクアウトの注文には手数料を追加しません。
いわゆる「プラスのインフレ」の例として、食べ物を食べるときにチップを要求される顧客もいるが、配達の場合と比較してピックアップの注文にチップを残す顧客も少数である。 A 氏によると、注文を受けるときにチップを置いたと答えた消費者はわずか 13% でした 銀行調査 2023年5月から。
しかし、配達の注文は顧客の総受け取り額の方が多いため、レストランの収益にも大きく貢献しています。 配達取引の減少は、レストランの収益を構成する食品、飲料、手数料の構成を含むこれらの企業の構成に悪影響を与える可能性がある。
デリバリーからのシフトがスイートグリーンの第2四半期の売上高が予想を下回った一因となったと最高財務責任者のミッチ・ライバック氏は7月28日の同社の電話会議で投資家に語った。 サラダチェーンの四半期売上高は1億5,250万ドルと報告されており、ウォール街の予想である1億5,670万ドルを下回っている。
カバの第2・四半期の売上高の伸びは、宅配売上高の減少によって損なわれることはなかったが、地中海チェーンの通期見通しは慎重だった。 第1四半期の既存店売上高は28.4%、第2四半期は18.2%増加したが、カバ氏は通年の既存店売上高が13~15%の増加にとどまると予想している。
「第3四半期のトラフィックは引き続き前向きな傾向が見られます。しかし、全体的な既存店売上高の伸びを捉えて調整するために、配達に若干の変化が見られ始めています」とCavaの最高財務責任者トリシア・トリバール氏は火曜日の夜の電話会議で述べた。 。
Cavaの幹部らはまた、暫定的な売上予測によるガソリン価格の高騰など、より広範な経済的懸念にも言及した。
ペースの速い巨大なチポトレ メキシカン グリルでも、この変革の影響を免れることはできません。
7月下旬、このブリトーチェーンは、配達サービスの収益が15.8%減の1730万ドルになったと報告した。 同社のアプリとウェブサイトを通じて注文された配送料と関連サービスのみを含む収益セグメントは、第 2 四半期のチポトレの総収益の 1% 未満を占めました。 幹部らは電話会議で配送事業に関する詳細については明らかにしなかった。
しかし、これらのレストランに配達するサードパーティ企業は、同様の需要の低迷を感じていません。 ウーバーは、第2・四半期の配達売上高が14%増加し、ドアダッシュの総注文数が25%増加したと発表した。
グラブハブのオーナーであるオンリー・イート・テイクアウェイ・ドットコムは、今年上半期の北米での注文量が減少していると報告した。
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