5月 5, 2024

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ANAホールディングス、日本のジョビのヴェルディポーツで野村不動産と提携

ANAホールディングス、日本のジョビのヴェルディポーツで野村不動産と提携

ANAホールディングス、日本のジョビのヴェルディポーツで野村不動産と提携

  • 野村不動産は日本最大手の不動産開発会社です。

  • この三者提携には、ジョビの現在の日本の航空会社パートナーであるANAも含まれる。

  • 両社は日本中のヴェルディポートの設計、立地、資金調達について共同で検討すべきである。

ジョビー・アビエーション株式会社 (NYSE:JOBY) 商業旅客サービス用の全電動垂直離着陸 (eVTOL) 航空機を開発する会社は本日、ANA ホールディングス株式会社が (以下「ANA HD」)は、 日本最大手の不動産デベロッパー、野村不動産。 Ltd. (「NRE」) は、日本全国での電動エアタクシー サービスの商用化をサポートするために、Verdiports と呼ばれる離着陸インフラを開発しています。

このプレスリリースにはマルチメディアが含まれています。 リリース全文はこちらからご覧ください:

https://www.businesswire.com/news/home/20231207602834/ja/

カリフォルニア州マリーナ上空のジョビーの全電動飛行機。 写真提供者: ジョビー・アビエーション

3社は、日本における将来の商用エアタクシーサービスの根幹となるヴェルディポート拠点の設計、立地、運営、資金調達について共同で検討する予定だ。

パートナーは主に東京などの大都市圏の拠点に重点を置き、時間の経過とともに日本中の複数の都市部を含むように拡大していきます。 ジョビ氏は最近、NREが主導し、東京都が資金提供する東京湾eSGプロジェクトの技術顧問に就任した。このプロジェクトでは、東京湾での浮体式着陸港を含むさまざまなマルチモーダルモビリティソリューションの実証が行われる。 パートナーは、地域の幅広い関係者と協力して、テクノロジーの利点を促進し、地域社会におけるエアタクシーサービスの導入をサポートしていきます。

ジョビと日本最大の航空グループ持株会社ANA HD。

パートナーファースト

2022年までに電動エアタクシーサービスを日本に導入する。 日本最大の不動産開発会社の1つであるNREは、JobiおよびANA HDと協力して日本でのエアタクシーサービスの開発に取り組んでいます。 JobiとANA HDはいずれも、日本の航空旅行を加速するために経済産業省が設立した「日本の将来の航空モビリティ革命に関する官民会議」のメンバーである。

2022年、ジョビは日本航空局(JCAP)に受け取った連邦航空局(「FAA」)の型式証明の検証を申請したと発表した。 ジョビは引き続きJCABの規制当局と緊密に連携し、継続的な普及活動を含め、国内での商業事業の準備を進めています。

ジョビーのエアタクシーは、パイロットと乗客 4 人を時速 200 マイルまでの速度で運ぶことができ、ヘリコプターによって発生する騒音のほんの一部で高速操縦が可能で、機内排出物もゼロです。

ジョビーについて

ジョビー・アビエーション株式会社 (NYSE:JOBY) は、カリフォルニアに拠点を置く運送会社です。 さらに詳しく知りたい場合は、次のサイトをご覧ください

www.jobaviation.com

将来の見通しに関する記述

このプレスリリースには、1995 年私募証券訴訟改革法の「セーフハーバー」規定の意味における「将来の見通しに関する記述」が含まれており、これには当社の航空機の開発と性能、規制の見通しに関する記述が含まれますが、これらに限定されません。 日本での認証活動を含む進捗状況とタイミング。 当社の事業計画、目的、目標、市場機会。 私たちの戦略的パートナーシップの計画と潜在的な利点。 将来の見通しに関する記述は、歴史的または現在の事実と必ずしも関連しない事実によって特定される場合があります。 これらの記述には、「予想する」、「推定する」、「予想する」、「計画する」、「計画する」、「意図する」、「信じる」、「かもしれない」、「するだろう」、「すべきである」、「かもしれない」などの単語が含まれる場合があります。 ; 将来の動き、財務実績、またはその他の出来事のタイミングや性質に関する議論に関連した「潜在的」および同様の意味の他の単語および用語。 すべての将来予想に関する記述には、次のようなリスクと不確実性が含まれます。航空旅行シェアリング サービスを開始する当社の能力および都市型エア モビリティ市場全般の発展。 当社が計画する量と期間内で当社の期待性能を満たす航空機を製造する当社の能力、および当社のサービスを開始する能力。 認証の取得と海外市場での事業に関する問題。 当社が事業を行っている競争環境。 将来の資本要件。 当社の知的財産権を適切に保護し、執行する能力。 当社の航空機に関連する規制や基準に効果的に対応する能力。 サードパーティのサプライヤーおよびサービスパートナーへの依存。 当社サービスの市場規模と将来の収益機会の推定に関連する不確実性。 2023 年 3 月 1 日に証券取引委員会 (「SEC」) に提出された Form 10-K の年次報告書の「リスク要因」セクションで説明されているその他の重要な要因、および当社が今後提出する可能性のある提出書類やその他の報告書では、 SEC に提供します。 このような将来の見通しに関する記述は、このプレゼンテーションの日付時点での経営陣の推定と信念を表しています。 当社は、将来のある時点でそのような将来予想に関する記述を更新することを選択する可能性がありますが、たとえその後の出来事によって当社の見解に変更が生じたとしても、当社はそうする義務を負いません。

オリジナルバージョンは、businesswire.com でご覧ください。


https://www.businesswire.com/news/home/20231207602834/ja/

投資家:

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メディア:

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