- 全米自動車労働組合は、東部時間金曜午前10時までに双方が交渉に大きな進展を示さなかった場合、ゼネラル・モーターズ、フォード・モーター、ステランティスの各工場でのストライキの拡大を発表する予定だ。
- 組合が課した新たな期限は、UAWが9月15日に最初のストライキを拡大すると発表してから1週間後に設定された。
- 現在のストライキには、9月14日に雇用契約が満了したUAW会員14万6,000人の12.5%に相当する約1万8,300人の労働者が参加している。
2023年9月26日、カリフォルニア州オンタリオにあるクライスラー部品部門の前でピケラインを歩き、現在ストライキ中の「ビッグスリー」自動車労働者への連帯を示す全米自動車労働組合(UAW)ローカル230のメンバーとその支持者たち。
パトリック・T・ファロン | AFP | ゲッティイメージズ
デトロイト—関係者によると、全米自動車労働組合は、東部夏時間金曜午前10時までに双方が交渉に大きな進展を見せなければ、ゼネラル・モーターズ、フォード・モーター、ステランティスの各工場でのストライキの拡大を発表する予定だという。
労働組合が課した新たな期限は、UAWがデトロイト自動車メーカー両社の組立工場での最初の9月15日のストライキを、ゼネラル・モーターズとステランティスの38の追加部品と販売拠点に拡大すると発表してから1週間後に行われる。 UAWは協議の進展を理由にフォードへのストライキを拡大しなかった。
1週間前の場合と同様、UAW会長のショーン・フェイン氏は金曜日正午にフェイスブックライブイベントを主催し、交渉の進展がなければどの工場が撤退するかを発表する予定だ。
現在のストライキには、9月14日に雇用契約が満了したUAW会員14万6,000人の12.5%に相当する約1万8,300人の労働者が参加している。
ファイン氏は以前、企業との交渉の行方次第では労働組合は休業を増やす計画だと述べた。 彼女は、1930 年代に UAW によって組織された歴史的な「座りながら」ストライキにちなんで、この作業停止を「スタンド ストライキ」と呼んでいます。
デトロイト自動車メーカーの広報担当者は水曜日にコメントを求めたが、すぐには返答がなかった。
追加のストライキ計画は、時給約20%の引き上げ、数千ドルのボーナス、労働組合のプラチナ・ヘルスケアの維持、その他の手厚い福利厚生を含む自動車メーカーからの標準的な契約オファーにもかかわらず行われた。
労働組合の新たな期限は、ジョー・バイデン大統領がファインと労働組合の組合員に加わり、ストライキ中の自動車労働者らとピケラインを歩いた初の現職大統領となった翌日に到来する。 同司令官はまた、労働組合と契約期間中の賃金の40%引き上げなどの要求への支持を表明した。
UAWはまた、他の改善策の中でも特に、週労働時間の短縮、伝統的な年金への復帰、報酬水準の撤廃、生計費調整の復活などを求めた。
これまでのストライキとは異なり、UAW指導者らは工場で全国的なストライキを開始するのではなく、選ばれた工場を対象としたストライキを開始することを選択した。
UAWコミュニケーションディレクターのジョナ・フォアマン氏が先週漏洩した個人メッセージによると、この戦略は自動車メーカーを常に緊張状態に保ち、組合員にとって最良の契約を獲得するために各社を競わせることを目的としているという。
書簡には企業に「度重なる風評被害と経営混乱」を引き起こす戦略が記されており、自動車メーカーからは厳しく批判された。
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退