5月 5, 2024

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自動車労働者のストライキは「米国史上最も労働組合寄りの大統領」というバイデン氏の主張を試すことになる

自動車労働者のストライキは「米国史上最も労働組合寄りの大統領」というバイデン氏の主張を試すことになる

ミシガン州ランシング(AP通信) – 自動車労働者によるストライキの見通しは試練となる可能性がある ジョー・バイデン 彼が米国史上最も労働組合寄りの大統領であることを確認させていただきます。

ユナイテッド・オート・ワーカーズ ストライキの脅威 木曜日午後11時59分までに暫定的な接触合意に達しなかった場合、同国の自動車大手3社、ゼネラル・モーターズ、フォード、ステランティスに対して対抗する。 これは激戦州ミシガン州の政治情勢を一変させ、おそらく全米に経済的衝撃を引き起こす可能性がある。

自動車産業は同国のGDPの約3%を占めており、最大14万6000人の労働者が離職する可能性がある。 ミシガン州や、オハイオ州やインディアナ州など自動車産業の雇用が集中している他の州では影響が最もすぐに現れるが、ストライキが長期化すれば自動車供給産業やその他の部門で車両不足や人員削減につながる可能性がある。

デトロイトのウェイン州立大学の経営学教授マレック・マスターズ氏は、「1週間を超えると、痛みを感じ始めるだろう」と語った。 「2週間を超えると、その時点から影響が悪化し始めます。」

ミシガン州ウェインにあるフォードの組立工場で26年間働いていたドク・キリアン氏は、自分が製造を手伝っている車を買う余裕がなくなったと語った。このことは、この国の中間層がいかに圧迫されているかを示している。

「アメリカ国民全体が、アメリカの自動車労働者が経済に与える影響を認識していると思います」とキリアン氏は語った。 「私たちが苦しむなら、アメリカ経済も苦しむことになる。」

バイデン氏はこうした主張を軸に政治キャリアを築き、「中産階級がアメリカを築き、労働組合が中産階級を築いた」というスローガンを繰り返してきた。 彼の政権もまたそうした 彼は組織労働を提唱し、労働組織化を推進した。 恥知らずにも、しばしばバイデンと 彼は自ら宣言する 「アメリカ史上最も労働組合寄りの大統領」

しかし、昨年3月に全米自動車労働組合の会長に選出されたショーン・ファイン氏は、 自動車メーカーとの交渉ではより対決的な姿勢を取ると約束した後、今週CNNでのバイデン氏の主張に対し、「この分野ではやるべきことがたくさんあると思う」と述べた。

UAW会長はまた、自動車労働者だけを超えて主張を拡大しようと努めた。 同氏は組合員らとの生放送で、UAWの要求は「あらゆる場所の労働者を元気づける」ことだと語った。

「私はアメリカ全土がこの戦いで私たちを支持すると心から信じています」とフェイン氏は語った。

バイデン氏は前大統領からの厳しい批判にも対処しなければならない ドナルド・トランプ来年の共和党大統領予備選の初期リーダーである同氏は現在、UAWに対し同氏の支持を求めているが、組合指導者らによるとその可能性は低いという。

トランプ大統領は、バイデン氏が「完全電気自動車詐欺を実行する」ことを許可されれば、「伝説の」UAWは「すぐに廃業する」だろうとオンラインに投稿した。 中国はそれらをすべて建設するだろう。 トランプを支持してください!」 元大統領は別の投稿で、2016年のミシガン州での勝利に支持を集めた組合員たちに直接訴えた。「組合指導部は、ワシントンのバイデンやその他の極左政治取り巻きの側に立つのか、それとも「労働党」側に立つのかを決断しなければならない。バイデンやワシントンの他の極左政治取り巻きの側にいる。」 私たちは最前線の自動車労働者とトランプ大統領を支持します。

これは新しい連邦主義を指しました バイデン政権が押し進めるルール 2032年までに米国で販売される新車乗用車の3分の2を完全電気自動車にすることを義務付ける。トランプ大統領は、この措置は「米国の自動車産業を破壊し、特にミシガン州や中西部で無数の自動車労働組合の雇用を永遠に奪うことになる」と述べた。

しかし、一部の労働組合指導者や組合員は、米国が温室効果ガス排出削減に応じなければ、中国などのメーカーが電気自動車の生産を急ぐ可能性があるため、米国は温室効果ガス排出削減の取り組みに応じないとの示唆を嘲笑した。 ファイン氏はこれまで、自動車労働者が「新しい経済に居場所がある」限り「クリーンな自動車産業への移行」を称賛してきたが、トランプ氏は「良好な生活水準を支持する人物ではない」と述べた。

オハイオ州・インディアナ州労働組合連合の地域局長デイブ・グリーン氏は、元大統領は「口先だけで組織労働者を支援するようなことは何もしていない」ため、「私の著書には何の信憑性もない」と述べた。

グリーン氏は、バイデン氏が生涯で最も労働組合寄りの大統領だと今でも考えていると語った。 しかし同氏は、攻撃があった場合にホワイトハウスが中立を保たないことを望んでいる。

「私たちは忘れていません」とグリーン氏は語った。 「あなたが苦しんでいるとき、そこにいる人々があなたを支えてくれます。それはとても役に立ちます。」

バイデン氏は昨年、こう訴えた際に労働団体からの批判にさらされた。 議会、鉄道労働者のストライキを禁止する法案を承認休暇が近づくにつれてサプライチェーンが混乱するのではないかとの懸念から。 しかし、鉄道や航空会社の従業員とは異なり、大統領には自動車従業員に仕事を続けるよう命令する権限はない。

2020年にバイデンが3パーセントポイント近くの差で勝利したミシガン州ほど、自動車労働者のストライキによる政治的影響が感じられる場所はない。同州はさらに変化している。 昨年の上半期に40年ぶりに知事職と民主党が支配する議会を離れる。

ミシガン州はそれ以来、約60年ぶりに州となった 組合活動を制限する「働く権利」法を廃止する これは2012年に共和党が支配する議会によって承認された。しかし、ストライキは州全体の政治を揺るがす可能性がある。

ミシガン州民主党の元委員長マーク・ブリュワー氏は「UAWはミシガン州政治の主要なプレーヤーであり、ストライキがあれば、たとえどれだけの期間であっても、政治的な影響を与えるだろう」と述べた。 ブリューワー氏は、ストライキが実施されればバイデン氏は「労働者に対するこれまでの呼びかけに沿った発言と行動」を強いられるだろうと述べた。

しかし、バイデン氏は過去に将来の販売に関する政権の規定を巡り米国の大手自動車メーカーから支持を受けていたため、他の同盟国を遠ざけることを意味する可能性がある。 ファイン氏に追放された元UAW会長レイ・カリー氏は過去にバイデン氏と協力しており、ホワイトハウスの式典にも出席した。

しかし、バイデン氏は共通の労働者階級の背景を考慮してファイン氏との面会を熱望し、7月に大統領執務室で向かい合って一緒に座った。 ホワイトハウスは、それ以来UAWと定期的に連絡を取り合っており、現在は公共のコミュニケーションがはるかに良くなっていると述べている。

ミシガン州出身で、大統領が自動車労働者交渉の政府の責任者に任命し、バイデン氏の顧問を長年務めたジーン・スパーリング氏は、「われわれは定期的に当事者と対話しており、もちろん、何らかの有意義な方法で交渉を支援しようと努めている」と述べた。 「しかし、大統領が望むウィン・ウィンの合意に達するためには、各当事者が年中無休でテーブルに着く以外に選択肢はない。」

労働組合の支援はバイデン氏が危機を乗り越えるのに役立った スロースタート 2020 年の民主党大統領候補に勝つこと、そしてそれが彼を助けた 勝利 ミシガン州だけでなく、その年の本選挙でトランプ大統領が敗北したウィスコンシン州やペンシルベニア州も同様だった。

組織労働者へのコミットメントを強調するため、4月に再選への立候補を開始して以来、バイデン氏の唯一の選挙集会は6月にフィラデルフィアで開催され、国内最大かつ最も有力な労働組合10社以上が参加した。 バイデン氏の二期目支持

選挙サイクルの早い段階でこれほど多くの労働組合が前例のない共同支持に結集したことは、大統領にとって強さを誇示するものであった。 しかし、UAWはこのイベントに目立って欠席した。 その後、ファイン氏は、バイデン氏が2024年にUAWの承認を望むなら、それを獲得する必要があると述べた。

他の組合指導者らも、大統領にとって何が危機に瀕しているのかを認めた。

「ストライキは経営にとって不都合ですか?」 今夏のバイデン再選を支持した全米教職員連盟のランディ・ワインガーテン会長は語った。 「もちろんそうですよ。」

しかし彼女は、「経営者は労働者を信じており、労働者には団体組織や団体交渉を通じてより良い生活を送る能力があると信じている」と述べた。

「それは彼らにとって表音表現ではありません」とワインガルテン氏は言う。 「これは信念体系です。」

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ワイサート氏はワシントンから報告した。 デトロイト在住のAP通信記者トム・クリッシャー氏がこの報告書に寄稿した。

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